人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニキャンプ

ミニキャンプ_b0086765_10403639.jpg自治会主催で、団地の公園でミニキャンプ。

今回は参加者が多く、小学生から中学生まで30名あまり。
松戸の防災センターに見学に行ったあと、流しそうめんでの昼食。
午後は自分たちで買い物から始まったカレーライスの食事作り。
3班に分かれ、オリジナルのカレーができた。(オーソドックなカレー・
かぼちゃを入れた野菜カレー・りんごをすりおろしたカレー等)

ご飯をお釜で炊くのも始めての子供たち。
包丁持つ手も危なっかしい子供がいると思えば、家で相当手伝っている
のだろうなと思う子供様々。

一晩中おきて話をしていた子供たち。
普段と違う生活を楽しんでもらったようだ。

中学生たちが、小学生の面倒を見ているのもほほえましい。
大人にはちょっと疲れた2日間でしたが・・・
by katakuri_k | 2006-08-06 10:21 | 地域

日々の出来事や、画像の加工と自転車での走行・・・最近は切り絵と織に夢中


by katakuri_k