人気ブログランキング | 話題のタグを見る

琵琶湖一週

今まで自転車で走った距離の最高は1日約100キロしかないのに、友人に誘われ
150キロ近くを走ることになってしまいました。
最初は軽い気持ちだったけれど、日にちが近づくにつれだんだんと心配になって
きた。
一人だけだと「やめた!」で済むけれど、グループで動くとなると他の方に迷惑が
かかる。 ・・・気が重くなって・・・
無理をせず、途中リタイヤしても良いからということで出かけてきました。

びわ湖一周ロングライド2012. 開催日時, 2012年3月18日(日)
開催場所, びわ湖北湖一周(琵琶湖大橋以北) 長浜豊公園発着.
参加コース, 148.4kmのロングライド ※タイムレースではないが通過制限時間
(9時間を予定)

天気は生憎の曇り空。
7時出発。(参加者は1200人ほどでしたので、最後の出発でした)
のんびりと写真を撮りながら走ろうと思っていましたが、実際は皆さんの勢いに押され
写真どころではありませんでした。
速さを競うレースではないので時速21から22キロ位で走りましたが、戻ってきたのは
制限時間の10分位前。
私たちの後にも何人かはいましたので、(ビリでなくて)良かった。
最初の休憩で、お茶やおにぎり、バナナ、パン、お味噌汁と色々あったのでのんびり
しずぎちゃった。 最初に休憩をとり過ぎないようにと注意はされていたのだけれど・・・

途中雨にふられ、最後近くでの坂道、やっとの思いの到着。 「やったあ!!!」
完走できました。
これで少し遠出をする自信がつきました。

ついた当日とレース終了後の夕食に、長浜の町にでかけましたが、お店が余りやって
いない。
食事をするのにあちこちと歩き回りました。
柏あたりでは、6時ごろで食事をするところに困るということはありませんが。

日程を1日延ばし、彦根を回って帰ることにしました。
琵琶湖一週_b0086765_149365.jpg

琵琶湖一週_b0086765_1495030.jpg

琵琶湖一週_b0086765_15041.jpg

琵琶湖一週_b0086765_1501618.jpg

by katakuri_k | 2012-03-18 23:13 | 自転車

日々の出来事や、画像の加工と自転車での走行・・・最近は切り絵と織に夢中


by katakuri_k