人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生図書館

テレビのニュースで、人生図書館の事をしりました。

「本を介して人と人がつながっていけるような場所をつくれたら」という思いから開館。人々から「人生の一冊」と呼べるような本を、「人生のどんな時に、どうその本に支えてもらったか」をつづったメッセージ付きで寄贈してもらう。人の人生の一ページを見て思いをはせ、そこからコミュニケーションが生まれていくような場が作り出せれば」と話す。
「誰かのメッセージが、ほかの誰かに笑顔を運んでくれるかも」と考え、いろいろな人の大切な一冊を集めて開放しようと決心。

何かをしたいと思っても、それを行動に移すことは大変だと思います。
「何かを感じて」「思いをはせる」
一歩進まなければ何も始まらない・・・人って面白い!
人生図書館_b0086765_018966.jpg

by katakuri_k | 2010-09-25 00:22 | 雑記

日々の出来事や、画像の加工と自転車での走行・・・最近は切り絵と織に夢中


by katakuri_k