人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダ菜園

毎年新しい苗を買ってきては育てているけれど、ついつい水やりを忘れてしまったり、またまた孫達がやってきてはたっぷりの水をやってくれるので、枯らしてしまう事が多かった。
今年は暑そうなので、グリーンカーテンのつもりで「きゅうり」「ゴーヤ」を植えてみました。
勝手にすくすくと育ってくれて、きゅうりは時々収穫が出来ましたが、ゴーヤはどうした事かある程度大きくなると大きくならず黄色くなってしまいました。
でも、自分で育て、食べられると言うのは楽しいですね。
ベランダ菜園_b0086765_22285688.jpg


あとは「オキナワスズメウリ」の種をいただいたので、育てています。
小さいスイカのような模様の実が幾つかなっています。
秋には色が赤く変わりとても可愛いです。
上手くいってくれるといいのですが・・・
by katakuri_k | 2010-09-08 22:32 | 雑記

日々の出来事や、画像の加工と自転車での走行・・・最近は切り絵と織に夢中


by katakuri_k