タグ:風景 ( 87 ) タグの人気記事

ルミネ イルミネーション

クリスマスイルミネーション in ルミネ

b0086765_2104442.jpg



b0086765_20561868.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2009-12-25 20:25 | 雑記 | Comments(0)

コキア

日立海浜公園に、お誘いを受けていってきました。

みはらしの丘一面にコキア(ほうき草)が一面。
赤いじゅうたんをしいたような風景。
コスモスとの花の取り合わせが綺麗でした。

私などは「ほうき草」と言った方がなじみが深い植物ですが、茎は
ほうき、山形の特産品である「とんぶり」をは実を加工したものだとか。

b0086765_1243132.jpg
[PR]
by katakuri_k | 2009-10-20 11:37 | Comments(2)

伝統工芸

伝統工芸というほど大げさではないが、浅草にある江戸下町伝統工芸館と上野にある
下町風俗資料館を見学。

b0086765_23455213.jpg


新御徒町にある江戸風鈴の「絵付け」の体験をしにいった。
ガラスの内側に絵を描くのは結構難しかったが、ウィワイガヤガヤ言いながら
おもいおもいの絵が出来上がった・。

b0086765_2348816.jpg


帰りの上野公園には、早咲きの「大寒桜」がさいていた。
[PR]
by katakuri_k | 2009-03-01 23:49 | 雑記 | Comments(0)

クリスピー・クリーム・ドーナツ

ドーナツを買うのに1時間以上も待つなって、考えられない。
でも、新宿サザンテラスの遊歩道にオープンしたアメリカ生まれのドーナツ店。
クリスピー・クリーム・ドーナツ
若い女性のグループ、カップルその中におじさんたちも。
b0086765_22283221.jpg
雑誌などの口コミで広がってきたらしい。
一度は体験しておかなきゃという感じ。
でもその日は、今年には珍しく寒い日でした。
それでも並ぶ・・・・・
[PR]
by katakuri_k | 2007-02-26 22:35 | Comments(1)

消防のデモ

b0086765_23403529.jpg
品川のイオンにて
消防のデモの中のひとつ。
はしご車で地上~~~メートル。
ひゃーーーー怖い。
高い所はまるで駄目。
はしご車の上って結構揺れるのよね。
[PR]
by katakuri_k | 2007-02-25 23:41 | Comments(1)

秋の昭和記念公園 11/25

思い立って、昼近くなってから立川の昭和記念公園にでかけました。
天気もよかったので、思いのほかの人が出ていました。
家族連れ・友達同士・二人連れが、広い園内を散策していました。

b0086765_23504396.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2006-11-25 23:37 | Comments(2)

隅田川

b0086765_05739.jpg
川風に吹かれて、ひと時のんびりとした時間をすごしました。
高層ビルが立ち並び、隅田川の川岸の風景も、すっかり様変わりですね。
[PR]
by katakuri_k | 2006-11-08 23:52 | Comments(1)

日々の出来事や、画像の加工と自転車での走行・・・最近は切り絵と織に夢中


by katakuri_k
プロフィールを見る
画像一覧