タグ:雑記 ( 128 ) タグの人気記事

横浜夜景

横浜の実家へ行った帰り、赤レンガ倉庫の近辺の写真を撮ってみました。
夜景は全く撮ったことがないので、失敗作品ばかりでした。
たまにとるだけでは上達しませんね。
b0086765_20182966.jpg
b0086765_20184222.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2015-09-23 20:19 | 風景 | Comments(4)

雨模様・・・イラレで傘

9月になって暑い温度からは解放されたけれど、その後は雨模様。
どんよりとした天気には、カラフルな傘が・・・
b0086765_2132646.png


参考サイト
[PR]
by katakuri_k | 2015-09-06 20:58 | イラストレーター | Comments(4)

ハスの花

少し涼しくなってきたので、久しぶりに自転車での走行。
住宅が立ち並んでいる池に毎年ハスが咲いていますが、今日は白い
花が咲いていたので気になってみていると、土地の所有者の方が「おいで、おいで」
と手招き。
ハスの花と実そして葉を切って下さった。
欲しそうな顔をしていたのかな・・・
嬉しかったのですが、大きな花とはっぱを持って帰るのは、どうしよう!
リュックに入れたけれど、背負った姿は大きな葉っぱが「エリマキトカゲ」に見える。
近所の店で新聞をもらい、包んで持って帰った。
活きの良かった葉っぱも、家に帰ったころにはぐったり。
でも親切に感謝!!!
b0086765_23533677.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2015-08-21 23:53 | 地域 | Comments(0)

手賀沼の花火

手賀沼の花火を見に行ってみました。
花火見学は3度目。
1回目は隅田川、2度目は手賀沼。
両日とも人の多さに写真を撮るどころではなく、あえなく失敗。

今回は席をとってもらっての参加。
本格的に花火を見たのは初めて。
3か所で打ち上げられる花火に、歓声・どよめきが・・・
動画も撮ろうと思っていましたが、そんな暇はありませんでした。
写真を撮る手を休めて、しばし観戦。
初めてなので、構図を考えてなんて・・・雰囲気に押されて無理・・・

花火っていいですね!

b0086765_12155799.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2015-08-01 23:00 | 地域 | Comments(4)

懐かしい!

利根川の土手を走っているときに、公園でバーベキューを楽しんでいる
いくつかのグループがありました。
その中で3~4家族で来ているグループがありました。
3歳位から小学生位の子供達が大縄跳び?をしていました。
始めは一度しか飛べなかった子が、みんなの声援で7回ほど飛べるようになっていました。
子供のころを思い出して、懐かしく暫くその様子を楽しませてもらいました。
大人も交じって・・・
b0086765_22412227.jpg


途中で見つけた実・・・これは何の実
b0086765_22484338.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2015-07-25 22:24 | 雑記 | Comments(0)

水元公園

水元公園にアヤメを見に行ってきました。
シニアの方々が多く、皆さんそれぞれカメラを抱えてパシャ・パシャと。
でも花は難しいですね。
絞りをうまく調整できず、ハレーションを起こしている写真がいっぱい。
アヤメの時季には少し遅かったようですが、アジサイがきれいに咲いていました。
広い園内を歩き回るのは大変。
b0086765_22372770.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2015-06-10 22:19 | 風景 | Comments(0)

in 流山

今日は久しぶりに、流山を走行。
しばらく走っていないと、道を間違えてしまった。
暫く反対方向を走った・・・?
で、帰りは運河を通って帰ってきました。
方向音痴はなかなか治らない。

古い建物が残り、有形無形文化財に指定されているものもあります。
今日はその中の一つ、蔵のカフェ+ギャラリー「灯環(とわ)」で
イラストレーターと手芸作家がコラボした展示があるというので見に行ってきました。
(写真が撮れなかったので、作品はHPを見てください。
イラストレーターの大西さんは主に水彩画が多い。

ついでに食事も(どちらが本命かしら?)
b0086765_020129.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2015-06-06 00:12 | 地域 | Comments(0)

これって何の花?

あけぼの山公園に行ったときに、本館そばに変わった木(花)が咲いていました。
庭の手入れをしている方に聞いてみましたがわかりませんでした。
帰って調べてみると「ブラシの木」だそうです。
b0086765_1329210.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2015-05-22 13:20 | 地域 | Comments(0)

こいのぼり

この頃天候が安定しない。
暖かくなったと思ったら、みぞれになったり。
今日はあけぼの山公園でチューリップ祭りが開催されていました。
こいのぼりも空に泳いでいました。

切り絵で・・・
b0086765_0443499.jpg

「弘法筆を選ばず」ということわざがありますが、やはり私は筆(紙)をえらばないと・・・
[PR]
by katakuri_k | 2015-04-12 23:44 | 切り絵 | Comments(0)

春がやってきた!

小貝川で春のおとづれを。
ツバメがやってきた。
写真には撮れなかったので切り絵にしました。
b0086765_22331627.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2015-04-09 21:57 | 地域 | Comments(0)

日々の出来事や、画像の加工と自転車での走行・・・最近は切り絵と織に夢中


by katakuri_k
プロフィールを見る
画像一覧