タグ:雑記 ( 128 ) タグの人気記事

5月の切り絵とオートシェイプ

久しぶりに切り絵をしたら、全く駄目。
切り方も悪いし、のり付けをしようとして失敗。
これはイカン!
UPをやめようと思ったけれど・・・
b0086765_191759100.jpg


オートシェイプでカーネーション
b0086765_21464983.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2016-05-03 19:18 | 切り絵 | Comments(6)

牡丹を見に


近くのお宅の庭に、手入れのよい「牡丹」が満開になっていました。
カメラを持って行っていなかったのが残念。

これなら吉祥院や観音寺の「牡丹」はきっと満開できれいでしょうと、
二つのお寺をはしごしました。
でもどちらの花も満開は過ぎていました。
花の時期は難しいですね。
吉祥院のぼたん
b0086765_1911234.jpg

b0086765_19134288.jpg

観音寺のぼたん
b0086765_1918582.jpg

b0086765_19164880.jpg

自転車で回ったので、少々疲れました。
[PR]
by katakuri_k | 2016-04-25 19:04 | 地域 | Comments(2)

りんりん道路

医者の許可は出たものの、40キロを走りきれるかちょっと心配。
昔の鉄道跡地を自転車道路にしたもの。
どこまでもまっすぐな道路は快適。
普段自転車での走行は、車の陰で危険と隣り合わせの事が多いのですが、
このときばかりはその心配もなく、快適!!!
b0086765_1937179.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2016-04-12 19:37 | 自転車 | Comments(0)

桜便り

あまり遠出はできないけれど、団地の側の桜と、柏公園の桜。
桜を見ないと春が来た感じがしない。

b0086765_23411023.jpg
b0086765_2341228.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2016-04-08 23:38 | 地域 | Comments(0)

手作り作品 柏たなかコミニティ

知り合いの手作り作品展を柏たなか駅まで見に行ってきました。
隣のららぽーと駅の賑わいに比べて、最近開けだした町。
田中農協病院がこちらの駅前に移って来ました。
これからの地域の核になるのでしょう。
新しい企画もいろいろと計画されているようです。
b0086765_23532070.jpg

普通の卓上の織機と違った機械に興味があり、織の体験をさせていただきました。
整経の仕方が独特。面白そう。
機械に縦糸を通すことが大変ですので。

こども向けのおやつ作りの本。
母親の手作り絵本。いいな!
[PR]
by katakuri_k | 2016-03-24 23:44 | 地域 | Comments(2)

しばらくぶりのUP

パソコンが不調で修理に出してから、ずいぶん間がたってしまいました。
のんびりとした生活に慣れ、元に戻すもどすのはなかなか大変。
じかんはあるのですが・・・

久しぶりに運動をかねて手賀沼を走行。
長い時間あるくには無理があるので、「自転車はいいでしょう」と許可が出たので。
手賀沼の曙橋の遊歩道にゆりかもめの群れが!
自転車で走るようになってから、鳥や植物に目がいくようになりました。
b0086765_22442780.jpg


今日は都まで走りましたが、以前震災で液状化で100所帯あまりが被害に遭ったところに
「復興会館」が建設されていました。
震災当時には家が傾き、マンホールが1メートル近く浮き上がっている様子を見ていたので、
よく立ち直ってここまでと、感慨深く思いました。
b0086765_22563868.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2016-03-23 22:56 | 地域 | Comments(4)

菜の花

寒い!寒い!と思っていましたが、手賀沼の我孫子側に一面の菜の花が
咲いていました。
もうそこまで来ているのですね、春が・・・
b0086765_2310593.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2016-03-02 23:07 | 地域 | Comments(0)

パソコン不調

長い間パソコンを使っていますが、今回はキーボードがおかしくなり、
最初の内は自分の打ち間違いかと思っていました。
4年近く使えばいろいろ問題も出てきますが・・・今までキーボードがおかしくなると
言う事はありませんでしたから。
今回はパスワードの変更などでトラブルが起き、修理に出すことにしました。
3週間ほどかかるとか。
ホッとするか、イライラして待っているか・・・
他の趣味で、時間を有効に使いましょう。
b0086765_2164979.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2016-02-17 21:07 | パソコン | Comments(2)

モビール展

久しぶりにぶらりと柏に・・・
モビール展があったので、見てきました。
切り絵をしているので(たまにですが)、楽しませてもらいました。
切り絵の飾り方とか、絵や写真とのコラボ。
参考になりました。
カメラを持っていかなかったので、携帯で撮ったらボケボケの写真ばかり。
せっかくの飾り方とか構成の仕方が写っていませんでした。
b0086765_031914.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2016-01-11 00:07 | 地域 | Comments(0)

日本一の富士の山

先日河口湖に行ってきました。
めったに見えない富士山が、少し霞んではいますが見えました。
感激!
b0086765_19141519.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2015-10-25 19:14 | 風景 | Comments(0)

日々の出来事や、画像の加工と自転車での走行・・・最近は切り絵と織に夢中


by katakuri_k
プロフィールを見る
画像一覧