タグ:花 ( 48 ) タグの人気記事

通り道で

曼珠沙華が道ばたに。
チョウチョ(キアゲハ)が止まっていたので、慌ててシャッターを。
b0086765_20115325.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2016-09-25 20:09 | 地域

ブレンド機能で花を作る・・・イラストレーター

機能を使ってどうにか描けたと言う状態。
絵は好きだけれど、描くのはまた別のこと。
自分の覚え書きなのでUPしますが・・・どうもね。
b0086765_23595255.jpg

気がついたら夜中の2時。
描き直す元気がないので、再度挑戦までこのまま。
[PR]
by katakuri_k | 2016-06-16 01:51 | イラストレーター

タンポポの綿毛

ふわふわと飛んでいる「綿毛」
風に吹かれて、どこまで飛んでいくのだろう

最近タンポポを探して散歩(自転車で回っているのですが)
このままに姿をとどめておきたいと、風に吹かれて飛び出す寸前の綿毛を探しに出かける
出来ました。
b0086765_2203771.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2016-06-13 22:37 | 雑記

花びらをつくる

ブレンド機能を使って、花びらの後ろに線を追加。
今回はウエーブをつけないでただの直線ですが、ウエーブをつけた方が良かった・・
b0086765_2001648.png

[PR]
by katakuri_k | 2016-06-13 19:50 | イラストレーター

シャボン玉

b0086765_0235684.png
雨上がりのシャボン玉。
[PR]
by katakuri_k | 2016-06-12 00:21 | イラストレーター

昭和記念公園にて

このところ二日に一度親のところへ通っているので、
何処にも行けない私を誘っていただいたので、昭和記念公園に
行ってきました。
コスモスや紅葉には少し早かったのですが、気晴らしになりました。
昭和記念公園は、いつ行っても見どころがある公園ですね。
b0086765_1859307.jpg

b0086765_191294.jpg
b0086765_1915018.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2015-10-21 18:56 | 風景

ハスの花

少し涼しくなってきたので、久しぶりに自転車での走行。
住宅が立ち並んでいる池に毎年ハスが咲いていますが、今日は白い
花が咲いていたので気になってみていると、土地の所有者の方が「おいで、おいで」
と手招き。
ハスの花と実そして葉を切って下さった。
欲しそうな顔をしていたのかな・・・
嬉しかったのですが、大きな花とはっぱを持って帰るのは、どうしよう!
リュックに入れたけれど、背負った姿は大きな葉っぱが「エリマキトカゲ」に見える。
近所の店で新聞をもらい、包んで持って帰った。
活きの良かった葉っぱも、家に帰ったころにはぐったり。
でも親切に感謝!!!
b0086765_23533677.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2015-08-21 23:53 | 地域

遅かった!

ネットで検索をしていたときに、利根親水公園を見つけました。
一度行ってみたいと思いながら、今日やっと自転車で出かけてきました。
でも、「遅かった!」
もうハスの花は終わりで、実の状態でした。
来年は7月の初めに再度いってみたい。
手賀沼のハスはなかなか近くによって写真を撮るのは難しいのですが、
利根町の親水公園では池の中央に橋が渡っているので、写真を撮るには向いていると思います。
b0086765_221714100.jpg

b0086765_22185935.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2015-07-26 22:17 | 地域

頂き物 2点

最近素敵なものを頂きました。
一つは手作りのクラフトテープを使った飾り物。
柄はマスキングテープ。とても可愛い!
私でも作れるかな。
もう一つは多肉植物の寄せ植え。
花はいつもからしてしまう私向けに多肉植物の寄せ植え。
b0086765_1952956.jpg


エアープランツは水をやらなくても育つというので私自身が購入。
空気中の水分でオーケと言う事でしたが、まるっきりほったらかしはダメなようです。
少しは手をかけてやらなければいけないですね。
いまちょっと弱っているかも。
b0086765_1954560.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2015-06-26 19:05 | 雑記

本土寺

予報では午後には雨か?と心配していましたが、どうにか持ちました。
自転車での走行でしたので、カメラが心配。
今までは電車で出かけていましたが、今日は自転車で。
意外と近かったです。
国道を外して、電車に沿った道を。
最近観光バスも来るので、園内はいつも大勢の方々が。
b0086765_2259556.jpg

b0086765_22583796.jpg

b0086765_2303659.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2015-06-13 22:38 | 地域

日々の出来事や、画像の加工と自転車での走行・・・最近は切り絵と織に夢中


by katakuri_k
プロフィールを見る
画像一覧