タグ:画像処理 ( 45 ) タグの人気記事

狭山市文化祭を見学

狭山市公民館の文化祭を見学に行ってきました。
パソコンの画像処理やお絵かきで活躍されている方(sa-yaさん)の幾つかのグループが
展示をされています。


それぞれのグループのオリジナリティあふれる作品は、パソコンをするものにとっては
とても参考になるものでした。
お仕着せの勉強ではなく、自分たちで積極的に取り組んでいる姿勢は見習わなくては。
b0086765_2058431.jpg

Inkscape作品  作品を使って一筆箋やギフトボックス
b0086765_20591850.jpg

エレメントでの画像の加工
b0086765_20594523.jpg

Inkscapeはとても面白そうですね。
Inkscapeのソフトは私達のグループでも取り上げているけれど、先生なしで勉強するのは
なかなか難しい。
色々なことの興味があり、あれやこれやと手を出しすぎて・・・
少し整理をしなければダメかなと反省をしている。
[PR]
by katakuri_k | 2011-11-04 20:09 | パソコン

誕生カード

孫たちが、誕生日を祝って絵を描いてきてくれました。
幼稚園に入って、さらに女の子らしい絵を描く「ひかり」と、やっと顔らしきもの(円)が描けるようになった「こうすけ」
b0086765_23595751.jpg


PhotoScapeを使って白の台紙に絵を貼りつけました。
[PR]
by katakuri_k | 2011-01-29 23:54 | 雑記

夏真っ盛り!

昭和記念公園にて

今年は暑い夏になりそう!
b0086765_18201731.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2010-07-24 17:41 | 雑記

初めてデジブックで作ってみました。

写真の上に、マウスを置いてみてください。


Published by デジブック
[PR]
by katakuri_k | 2010-04-10 21:42

破れた写真

新しい写真(カラー写真)を、古い写真に加工して、破れた写真を作る

b0086765_2234768.jpg


まだまだ完成には遠い・・・
一応の手順は踏んだけれど、細かいところはまだまだです。
[PR]
by katakuri_k | 2010-03-13 22:11 | 画像処理

ジグソーパズル

エレメント7を使って、ジグソーパズルをつくってみました。
(エレメント → 作成 → アートワーク → 種類 フレーム から パズルを選択)

一部をパズル化する方法でした。
次は全体をジグソーパズルにしてみたい。

b0086765_14455284.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2010-02-13 14:46 | 画像処理

Happy Birthday

友人と出かけたレストランで、誕生日と告げるとクレープシュゼットを
目の前で焼いてくれました。

いつしか自分の誕生日など忘れていたけど(数が増えたくないものね)
ハッピーバースディの歌ともにお祝いをしてくれました。
ちょっときはずかしかったけれど、幾つになってもお祝いをしてもらうのは
嬉しいですね。

動画でも撮ったのですが、カメラを縦にして撮ってしまったのでUPは次回に。

b0086765_2284315.jpg
b0086765_22245190.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2010-02-01 22:27 | 雑記

ルミネ イルミネーション

クリスマスイルミネーション in ルミネ

b0086765_2104442.jpg



b0086765_20561868.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2009-12-25 20:25 | 雑記

エレメントで加工

ブラシを使って パート2

やっと画像の加工が楽しくなってきました。
(ブラシ・グラデーション・オーバーレイ)

b0086765_23552486.jpg


中抜き文字を使って

b0086765_0215640.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2009-12-17 23:57

エレメントを使って

花のブラシを使って、描いてみました。

b0086765_23465129.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2009-11-27 23:47 | 画像処理

日々の出来事や、画像の加工と自転車での走行・・・最近は切り絵と織に夢中


by katakuri_k
プロフィールを見る
画像一覧