タグ:画像処理 ( 45 ) タグの人気記事

春がやって来た

暖かい日があると思えば、急に冬に戻ったような天気。
それでも一歩一歩春が近づいてきています。
Ipadのアプリを使って・・・
 Sketches ProとAdobe Compを使って
b0086765_159141.png

[PR]
by katakuri_k | 2017-03-08 01:59 | 雑記

ライフストーン・・・イラストレーション

文字にラインストーンで装飾。
少しづつ変化がつけられるようになってきて、面白くなってきました。
今までは時間はかかるし、変化をつけられないし・・・
b0086765_2250586.png

このままではわたしにはつかいにくいのですが、Photoshopなどと組み合わせると
ライフストーンの質感をうまく使えるかもしれない。まだまだ先の話ではありますが・・・
[PR]
by katakuri_k | 2016-06-23 22:47 | イラストレーター

花びらをつくる

ブレンド機能を使って、花びらの後ろに線を追加。
今回はウエーブをつけないでただの直線ですが、ウエーブをつけた方が良かった・・
b0086765_2001648.png

[PR]
by katakuri_k | 2016-06-13 19:50 | イラストレーター

シャボン玉

b0086765_0235684.png
雨上がりのシャボン玉。
[PR]
by katakuri_k | 2016-06-12 00:21 | イラストレーター

イラレで花火

猛暑の中、花火を描いて少しでも涼しく・・・
と思って描きはじめましたが、なかなか機能を覚えていないので
かえって熱中のため、暑い一日でした。
他の仕事が手につかない。
b0086765_0465492.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2015-08-10 00:47 | イラストレーター

イラレで描画

最近イラストレーターを初めてみました。
面白いソフトではあると思いますが、難しい。
ネットにあるチュートリアルからの作例を使わしてもらっているのですが・・・
体験版ソフトを使っているので、いつまで続けられるか?
b0086765_0175931.png

[PR]
by katakuri_k | 2015-07-30 00:18 | イラストレーター

額縁

カラフルな額縁を作ってみました。
b0086765_22584491.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2014-07-16 22:58 | 画像処理

月の砂漠

孫の宿題で、「バアバ」の子供の頃は何を歌っていたの?と聞かれました。
すぐには思い出せませんでした…随分昔の事だもの!
娘たちが子供の頃はすぐに浮かんだのですが、あれ???

「かごめ、かごめ」「とうりゃんせ」「「赤い靴」「すずめの学校」
「青い目の人形」「月の砂漠」等・・・
私達の頃は、唱歌がほとんどかな。

月の砂漠を切り絵にしてみました。
b0086765_21282966.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2014-05-25 21:28 | 切り絵

デジタル切り絵

「デジタル切り絵」というものが検索すると上がってくるようになりました。
柏の喫茶店「モア」で、「デジタル切り絵」(3月5日から17日まで)が展示されているという。
どんなものか見に行ってみました。
やり方は色々あると思いますが、今回は切り絵の下地つくりとして
パソコンを利用しているとの事。
まだ別の利用方法もあるかもしれませんが・・・
パソコンに取り込んだ写真を2階調化してから
b0086765_233413.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2014-03-13 23:34 | 切り絵

今年はあちこちと桜を見に出かけられなかったので、Inkscapeで桜を
描いてみました。
行った気分で。
背景はフォトエレメントから。
でも背景に負けそう・・・
b0086765_2228213.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2013-04-15 22:28 | お絵描き

日々の出来事や、画像の加工と自転車での走行・・・最近は切り絵と織に夢中


by katakuri_k
プロフィールを見る
画像一覧