タグ:映画 ( 2 ) タグの人気記事

映画「愛を積む人」をみて

久しぶりで映画を見てきました。
アメリカが舞台の「石を積む人」を北海道美瑛町を舞台に映画化されている。
本でヒットしたものを映画化するのは難しいですよね。
映画になってがっかりした作品もありましたから。

でも今回は、見終わって「いい映画だった!」
扱いにくいテーマをさらりと描いてあり、クスッとする笑いもあり
大自然の四季の移ろいとともに・・・・・
一つづつ積み重ねた石に、それぞれドラマが積み重なっていく。

また映画を見たいな!
b0086765_23544580.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2015-06-04 23:54 | 雑記

映画 「草原の椅子」

友人の勧めで「草原の椅子」を見に行ってきました。
あらすじ等は、公式HPで。
b0086765_23522881.jpg

画面に出てくる写真「草原に置かれた椅子」が象徴的。
誰にも心にの中に草原があり、それぞれの椅子が用意されているという。
本で読むのと違い、映画では省略されている部分があり、違和感を
感じる方もあるとの事。
でも言おうとしていることは、伝わったのでは。

見た人たちの反応はさまざま。
現実はこんなに甘いものではないという感想の反面、大人のメルヘン、
人間関係の再構築を考えさせる映画など・・・

確かに現実はこのようにうまくいかないかもしれない。
でも、みんな夢を持ち、自分の居場所を探している。
「自分に合った椅子」を見つけられるか。
見つける努力をしたい、続けたい。

原作を読んでみたい気がする。
[PR]
by katakuri_k | 2013-03-17 23:45 | 雑記

日々の出来事や、画像の加工と自転車での走行・・・最近は切り絵と織に夢中


by katakuri_k
プロフィールを見る
画像一覧