タグ:手作り ( 5 ) タグの人気記事

色々

今年はなんだかまとまったものが全然出来ていない。
来年はと・・・

合間仕事に籐のかごを何点か作って見ました。
この所ブログもUPしていなくって。
b0086765_23523288.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2016-12-30 23:30 | 雑記

陶芸展

県民プラザで陶芸展が開催されていた。
素敵な作品がいっぱい。
お皿や壺だけではなく、色んな作風のものが置かれていました。
自由な雰囲気のグループなのでしょうね。
私自身は兜・額・水差しなどが気に入りました。
作って見たいな・・・
b0086765_20225779.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2016-09-19 20:09 | 地域

咲き織展

「横浜そごう」で開催されている「咲き織り展」にでかけてきました。
着物を裂いてつくる裂織りが中心。
普通タペストリーやマフラー、テーブルセンターなどが多いのですが、こちらの展示は
洋服などの作品が結構多かった。
私の家にも着ていない着物がタンスに入ったまま。
どうにかならないかと悩みの種でした。
手間はかかるけれど、着物が生き返っている。
見にいらっしゃる方の中にも、自作の織りでベスト・帽子・リュック・着物の帯など
を着ていらっしゃいました。
今私は絵織りに興味が移りつつありますが、ベストに絵織りを使っているものがあり
利用の仕方がとても参考になりました。
b0086765_1122513.jpg
b0086765_1124169.jpg
b0086765_1143274.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2016-09-17 10:19 |

最近はまっているもの

最近「こけ玉」作りにはまっている。
自己流に作っているので、枯れないで持ってくれるといいのだけど。
b0086765_23285841.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2016-04-18 23:29 | 雑記

タピストリー

自己流でのタピストリー。
細かく見れば粗がいっぱいだけど・・・
下手は下手なりにですが。
手作りっていいですね。
デジタルもいいけれど、アナログ的なものに最近は興味が移ってきています。
b0086765_1921270.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2015-04-10 19:02 |

日々の出来事や、画像の加工と自転車での走行・・・最近は切り絵と織に夢中


by katakuri_k
プロフィールを見る
画像一覧