タグ:フォトエレメント ( 52 ) タグの人気記事

フォトエレメントの練習

最近画像の加工が少なくなってきていました。
バレンタインデーの日に作ったハートの画像を使って、ハートを内と外を
透明化して付け加えてみました。
b0086765_041297.png

[PR]
by katakuri_k | 2015-07-13 00:23 | 画像処理 | Comments(0)

久しぶりの画像の加工

久しぶりに画像の加工をやってみた。
友人から送られたオーナメントに刺激を受けて。
b0086765_2228498.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2015-04-19 22:28 | 画像処理 | Comments(2)

タンポポの綿毛

季節はづれですが、画像の勉強にたんぽぽの綿毛を作ってみました。
画像処理をするたびに今まで使っていなかった機能があり、加工も
まだまだ勉強しなければと思わされるこの頃です。
b0086765_235484.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2014-07-16 23:05 | 画像処理 | Comments(2)

月の砂漠

孫の宿題で、「バアバ」の子供の頃は何を歌っていたの?と聞かれました。
すぐには思い出せませんでした…随分昔の事だもの!
娘たちが子供の頃はすぐに浮かんだのですが、あれ???

「かごめ、かごめ」「とうりゃんせ」「「赤い靴」「すずめの学校」
「青い目の人形」「月の砂漠」等・・・
私達の頃は、唱歌がほとんどかな。

月の砂漠を切り絵にしてみました。
b0086765_21282966.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2014-05-25 21:28 | 切り絵 | Comments(1)

バレンタインカード

イベントごとに何か作品を作ろうと思うのですが・・・
思ったようにはできませんでしたが。
b0086765_2317927.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2014-02-13 23:17 | 画像処理 | Comments(0)

フォトエレメントを使って  お城 2

昨日の続き

お城の画像を使って、猫を配置。


b0086765_184065.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2013-08-25 00:46 | お絵描き | Comments(0)

フォトエレメントを使って  お城 1

忙しさにかまけていたら、ブログに広告が入ってしまいました。
UPするものがないわけではないのですが、気持ちがのらない・・・

ネットに掲載されている「ほ組のフォトショップ初歩講座」より
ファンタジー~お城を描いてみたのだけれど、イメージ通りには
うまく描けない。
もっといろいろ描いてみなければ。

b0086765_0423217.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2013-08-24 00:43 | お絵描き | Comments(0)

アジサイを加工

ポラロイド風の写真にフォトエレメントで変形(シアー)を加えて加工してみました。
b0086765_0273314.png

[PR]
by katakuri_k | 2013-07-22 00:28 | 画像処理 | Comments(0)

手賀沼の夕景

毎日暑い日が続きますね。
自転車で走るには、きつい日が続きます。
朝晩のなるべく涼しい時に走るのですが、それでも今年の
暑さにはまいります。
見た目だけでも涼しくと、写真をポラロイド風にエレメントで加工。

b0086765_10201680.png

[PR]
by katakuri_k | 2013-07-15 10:25 | 画像処理 | Comments(0)

カードつくり

孫たちをスカイツリーに連れて行った時の写真をカードに作ってみました。

b0086765_2320301.png


Inksacpeで作ってみました。
[PR]
by katakuri_k | 2013-05-23 23:22 | 画像処理 | Comments(0)

日々の出来事や、画像の加工と自転車での走行・・・最近は切り絵と織に夢中


by katakuri_k
プロフィールを見る
画像一覧