<   2016年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

色々

今年はなんだかまとまったものが全然出来ていない。
来年はと・・・

合間仕事に籐のかごを何点か作って見ました。
この所ブログもUPしていなくって。
b0086765_23523288.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2016-12-30 23:30 | 雑記 | Comments(0)

鬼柚子

友達に頂いた「獅子柚子」別名「鬼柚子」とも。
見かけはあまり良くない。
以前に庭に鈴なりになっている鬼柚子を紹介しましたが、
大きさが今一わかりにくかったので、再度比較写真を載せてみます。
b0086765_02337.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2016-12-29 23:53 | 雑記 | Comments(0)

クリマスマス・・・Ipadで

Ipadでお絵かきを始めました。
タヤスイスケッチを利用して水彩風なツリーを。
まだ使い方が今一理解していないので、思うようには描けないのですが。
b0086765_23135361.png

[PR]
by katakuri_k | 2016-12-24 16:49 | お絵描き | Comments(0)

江川海岸・・・写真スポット

濃溝海岸の帰り道、潮干狩りで有名な江川海岸に立ち寄りました。
背景に川崎辺りの工場群がみえ、絶好の写真スポットしても有名だそうです。
太陽が沈む直前でしたので、「早く行かないと落ちちゃうよ!」と近くの方に
声をかけられました。
あと5分くらい・・・間に合いました。
夕日って素敵ですね。
Goodな写真は撮れなかったのですが、満足でした。
天気も良かったので富士山も。
b0086765_1723175.jpg

b0086765_17244020.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2016-12-04 17:23 | 地域 | Comments(4)

濃溝の滝 マナー違反の人達 &亀山湖

翌日は朝5時起き。
白々と夜が明けてくる。
濃溝の滝には、駐車場いっぱいの乗用車が・・・
滝に降りていくと、カメラマンがいっぱい。

ところが滝前の写真が撮れる一番良い場所に、川の中程に三脚を立てて
待機している人が数人。
滝の写真を撮りに来た人達にとっては、一番良い場所に人が入って写真が
撮りにくい。
皆からブーイングが・・・
でも、そのマナー違反の方達の反応は、自分たちは3時から来て場所を撮って
いるのだから、その場所にいる権利があると言って動こうとしない。
「違うでしょ!」
水の中へ入らず、水辺で横並びで良い場所を撮るというのは納得できるけれど、
他の方達の前に立つ感じで写真を撮るのは、マナー違反でしょ!!!
ここは水がきれいで、夏は蛍を育てているところ。
地元でも問題になっているそうです。
こんなマナー違反の人達が他にもいると言うことですね。
b0086765_12281434.jpg


More 亀山湖
[PR]
by katakuri_k | 2016-12-03 11:43 | 風景 | Comments(0)

誘われて・・・濃溝の滝

最近はあまり遠出はしていなかったのですが、誘われて今インスタグラムで話題の 
千葉にある濃溝の滝に出かけてみました。
差し込む光と洞窟の明暗差で光の筋が・・・
よく見られる時期は3月と9月ごろとか。
それも朝早く。
最近はあまりに有名になり、観光バスが列をなしてやってくるそうです。
今日は時間が遅くなったので、楽しみは明日の朝にして滝の上からの
写真はこれだけにして、早々に宿についてゆったりと過ごした。
b0086765_0286100.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2016-12-02 00:05 | 風景 | Comments(0)

日々の出来事や、画像の加工と自転車での走行・・・最近は切り絵と織に夢中


by katakuri_k
プロフィールを見る
画像一覧