<   2016年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ライフストーン・・・イラストレーション

文字にラインストーンで装飾。
少しづつ変化がつけられるようになってきて、面白くなってきました。
今までは時間はかかるし、変化をつけられないし・・・
b0086765_2250586.png

このままではわたしにはつかいにくいのですが、Photoshopなどと組み合わせると
ライフストーンの質感をうまく使えるかもしれない。まだまだ先の話ではありますが・・・
[PR]
by katakuri_k | 2016-06-23 22:47 | イラストレーター | Comments(2)

手賀沼のほとり

久しぶりで手賀沼を一週。
我孫子高校裏の手賀沼沿いの遊歩道を走る。
手賀沼公園近くに喫茶店が・・・「hasegawa」という。
あれ、いつ出来たのだろう。出来てから1年くらいたつそうです。
走りつかれもあり、立ち寄ることとした。
少々うっそうとした感じではあるけれど、木立の中にあるという感じ。
走っていて、喫茶店やレストラン、雑貨屋さんなどを見つけるのも楽しみの一つ。
b0086765_0241887.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2016-06-18 19:15 | 地域 | Comments(4)

ブレンド機能で花を作る・・・イラストレーター

機能を使ってどうにか描けたと言う状態。
絵は好きだけれど、描くのはまた別のこと。
自分の覚え書きなのでUPしますが・・・どうもね。
b0086765_23595255.jpg

気がついたら夜中の2時。
描き直す元気がないので、再度挑戦までこのまま。
[PR]
by katakuri_k | 2016-06-16 01:51 | イラストレーター | Comments(4)

切り絵作家 Sousa

先日テレビで「切り絵作家 Sousa」さんを紹介されていた。
切り絵というと平面的なものを想像してしまうのですが、すごい!
下絵を描いて切るのではなく、頭にあるイメージをそのままに切っていく。
立体切り絵作家と言われている。
テレビでのパフォーマンスでは、障子3枚を使って切られたものとそれを重ねたものとが
連携して素敵な作品になっていました。
彼女の作品が紹介されているページをごらんになってください。
b0086765_1825239.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2016-06-15 18:02 | 切り絵 | Comments(0)

ネイチャーアクアリウム

最近はまっているものに、ネイチャーアクアリュームがあります。
水槽の中に自然の環境を作る。
まだまだ興味を持ち始めたばかり。

友人が育てている「メダカ」をくれると言うけれど・・・・・
まだ生き物を育てる自信がない。もらったはいいけれど死んでしまったらと・・・
手始めに水草を育ててみようと始めたばかり。
でも始めてみると、苔玉作りと同じで面白い。
そのうちに家の中が、苔玉と水草でいっぱいになりそう。
でもまだ水草は一つだけです。
b0086765_21453759.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2016-06-14 21:45 | 雑記 | Comments(0)

タンポポの綿毛

ふわふわと飛んでいる「綿毛」
風に吹かれて、どこまで飛んでいくのだろう

最近タンポポを探して散歩(自転車で回っているのですが)
このままに姿をとどめておきたいと、風に吹かれて飛び出す寸前の綿毛を探しに出かける
出来ました。
b0086765_2203771.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2016-06-13 22:37 | 雑記 | Comments(0)

花びらをつくる

ブレンド機能を使って、花びらの後ろに線を追加。
今回はウエーブをつけないでただの直線ですが、ウエーブをつけた方が良かった・・
b0086765_2001648.png

[PR]
by katakuri_k | 2016-06-13 19:50 | イラストレーター | Comments(4)

シャボン玉

b0086765_0235684.png
雨上がりのシャボン玉。
[PR]
by katakuri_k | 2016-06-12 00:21 | イラストレーター | Comments(0)

しばらくぶりに・・・

なかなか返事を書かない、書けない・・・
すぐ返事を書かなきゃね。

b0086765_23174648.png

 (イラストレーターで)
[PR]
by katakuri_k | 2016-06-01 23:17 | イラストレーター | Comments(2)

日々の出来事や、画像の加工と自転車での走行・・・最近は切り絵と織に夢中


by katakuri_k
プロフィールを見る
画像一覧