<   2016年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

切り絵 干支の猿

久しぶりの切り絵。
まったく紙が切れない。
色画用紙を使ったせいでもあるかもしれませんが…
「弘法筆を選ばす」とかいいますが、私は道具立てが必要。
b0086765_022111.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2016-01-17 00:02 | 切り絵

最近欲しいもの

料理が苦手な私には向いていると、以前から無水鍋が欲しいと探していました。

テレビで紹介されたようで、友人から紹介されました。
バーミキュラ
本を見るのは好きだけど、作るのは???
これがきっかけになればいいのだけれど。
早速注文をしてみました。
1ヶ月くらい待てばと思っていたのですが、テレビで紹介されたのであっと今に
注文がふえ、私のは発送予定は6月になるとか。
せっかくやる気になったのに、待ち遠しい。
b0086765_20431596.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2016-01-14 20:43 | 雑記

変形性膝関節症

最近あまり出歩かなくなっている。
変形性膝関節症・・・

以前からなんとなく痛みがあったり、階段の昇り降りが大変になっていました。
親もとに通っているうちに、階段昇り降りが痛みでできなくなってきて。
足を引きづってあるき、時間がかかってもエレベーターやエスカレーターを
探し、荷物を持っての階段が登れず、若い人が見るに見かねて持ってあがってくれたりと。

関節症の場合、一度なっていまうと元に戻ることはないらしい。
関節症や痛みが進行しないように日常の生活管理が大事とか。
まず、体重管理。
そして運動療法&食事。
分かっているけど・・・

最近病院を変えてみました。
これが最後。
今年中に体重をさげ、運動を続ける。
これをしないと、本当に歩けなくなっていまいそう。
私は中期に入っているそうです。

経過を報告・・・
強制的にしないと続かないから。
b0086765_20211472.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2016-01-14 20:21 | 雑記

モビール展

久しぶりにぶらりと柏に・・・
モビール展があったので、見てきました。
切り絵をしているので(たまにですが)、楽しませてもらいました。
切り絵の飾り方とか、絵や写真とのコラボ。
参考になりました。
カメラを持っていかなかったので、携帯で撮ったらボケボケの写真ばかり。
せっかくの飾り方とか構成の仕方が写っていませんでした。
b0086765_031914.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2016-01-11 00:07 | 地域

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

母親の介護に追われ、ブログの更新もままなら数カ月が過ぎました。
気丈で一人暮らしをしていた母親の変化に、なかなかついて聞けない
こともありましたが・・・・・
母親も沼津で新しい生活を始めることになり、私も普段の生活に
戻りました。
少しづつではありますが、ブログも更新をしていきたいと思っています。

b0086765_034926.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2016-01-11 00:04 | 雑記

日々の出来事や、画像の加工と自転車での走行・・・最近は切り絵と織に夢中


by katakuri_k
プロフィールを見る
画像一覧