<   2015年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

クリスマスリース?

クリスマスリースを作ろうと以前集めておいた「ヒマラヤスギ」。
集めたときはまだ松ぼっくりのようにつぼみが固くしまった状態でしたが、
家の中がかなり乾燥しているせいか、あっという間に傘が開いてしまっていました。
さてどんな形に作ろうか......
b0086765_17374873.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2015-12-06 17:38 | 雑記

今年は色々ありました。

今年は色々ありました。
93才になる一人暮らしをしていた母親が今年の初めから体調を崩し、
前半は転ぶことが多くなり、後半は火傷と圧迫骨折で入院となりました。
一人暮らしの限界と考え、沼津の姉が引き取ることになりました。

老老介護・・・何時かはという思いもありましたが、自分にとって現実の
        ものとは考えていませんでした。
        家の片付とかしなくてはと思いながら、本人の自分でという言葉に
        逃げていたのかな・・・
        もっと早く行動を起こしておかないといけないと、ひと段落ついた
        今、反省をしています。
        わかっていたのだけれど、先延ばしにしていた・・・

沼津から見た富士山・・・
  もっと裾野まできれいに見えると思っていた富士山も、愛鷹山の稜線で
  頭の部分しか見えませんでした。
b0086765_2145918.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2015-12-05 21:45 | 雑記

日々の出来事や、画像の加工と自転車での走行・・・最近は切り絵と織に夢中


by katakuri_k
プロフィールを見る
画像一覧