<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ハスの花

少し涼しくなってきたので、久しぶりに自転車での走行。
住宅が立ち並んでいる池に毎年ハスが咲いていますが、今日は白い
花が咲いていたので気になってみていると、土地の所有者の方が「おいで、おいで」
と手招き。
ハスの花と実そして葉を切って下さった。
欲しそうな顔をしていたのかな・・・
嬉しかったのですが、大きな花とはっぱを持って帰るのは、どうしよう!
リュックに入れたけれど、背負った姿は大きな葉っぱが「エリマキトカゲ」に見える。
近所の店で新聞をもらい、包んで持って帰った。
活きの良かった葉っぱも、家に帰ったころにはぐったり。
でも親切に感謝!!!
b0086765_23533677.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2015-08-21 23:53 | 地域 | Comments(0)

イラレで花火

猛暑の中、花火を描いて少しでも涼しく・・・
と思って描きはじめましたが、なかなか機能を覚えていないので
かえって熱中のため、暑い一日でした。
他の仕事が手につかない。
b0086765_0465492.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2015-08-10 00:47 | イラストレーター | Comments(0)

手賀沼の花火

手賀沼の花火を見に行ってみました。
花火見学は3度目。
1回目は隅田川、2度目は手賀沼。
両日とも人の多さに写真を撮るどころではなく、あえなく失敗。

今回は席をとってもらっての参加。
本格的に花火を見たのは初めて。
3か所で打ち上げられる花火に、歓声・どよめきが・・・
動画も撮ろうと思っていましたが、そんな暇はありませんでした。
写真を撮る手を休めて、しばし観戦。
初めてなので、構図を考えてなんて・・・雰囲気に押されて無理・・・

花火っていいですね!

b0086765_12155799.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2015-08-01 23:00 | 地域 | Comments(4)

子供から大人まで楽しめるプログラミング

先日子供向けのプログラミング講座があるというので、体験させていただいた。
アメリカで開発された「Scratc (スクラッチ)」は大人も子供も楽しめる。
プログラミングの方法は、あらかじめ用意された部品(ブロック)を組み合わせるだけ。
楽しかった!
b0086765_0261236.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2015-08-01 00:26 | 画像処理 | Comments(0)

日々の出来事や、画像の加工と自転車での走行・・・最近は切り絵と織に夢中


by katakuri_k
プロフィールを見る
画像一覧