<   2015年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

コンデジを買いました。

物をよく落とす・・・
コンパクトカメラも落としてしまいました。
スマートフォンのカメラ機能を使っていましたが、やはり不便です。
思い切って型落ちのカメラを買いました。
24倍ズームですが、まだズームは試していません。
機能の中のスーパーマクロを使ってみました。
ピントが少し甘いのは腕が悪いのですが、まあまあ撮れているようです。
友人の一眼の写真を見て、やっぱり一眼が欲しいですね。
次回は一眼でといきたいです。
b0086765_21443665.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2015-04-20 21:47 | 雑記

久しぶりの画像の加工

久しぶりに画像の加工をやってみた。
友人から送られたオーナメントに刺激を受けて。
b0086765_2228498.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2015-04-19 22:28 | 画像処理

チューリップフェステバル2015

4月11日12日とチューリップフェスティバルが「あけぼの山農業公園」で
開催されました。
天候不順のつかの間の晴れ間。
幼児を連れた家族連れが大勢参加されていました。
満開のチューリップに、子供たちの歓声。
屋台もでたり、花の即売会、舞台も作られて、それぞれ楽しんでいましたが…
b0086765_21231334.jpg

この公園へ行く道は、毎年交通渋滞で動きが取れない。
行くときも、帰るときも何キロも続く。
楽しんだ後が大変!
[PR]
by katakuri_k | 2015-04-13 21:23 | 地域

こいのぼり

この頃天候が安定しない。
暖かくなったと思ったら、みぞれになったり。
今日はあけぼの山公園でチューリップ祭りが開催されていました。
こいのぼりも空に泳いでいました。

切り絵で・・・
b0086765_0443499.jpg

「弘法筆を選ばず」ということわざがありますが、やはり私は筆(紙)をえらばないと・・・
[PR]
by katakuri_k | 2015-04-12 23:44 | 切り絵

タピストリー

自己流でのタピストリー。
細かく見れば粗がいっぱいだけど・・・
下手は下手なりにですが。
手作りっていいですね。
デジタルもいいけれど、アナログ的なものに最近は興味が移ってきています。
b0086765_1921270.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2015-04-10 19:02 |

春がやってきた!

小貝川で春のおとづれを。
ツバメがやってきた。
写真には撮れなかったので切り絵にしました。
b0086765_22331627.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2015-04-09 21:57 | 地域

どらえもん 最終回?

子供が大好きな「どらえもん」の最終回があるとか・・・
幾つかストーリーがあるそうですが・・・公式ではありませんが。
皆に親しまれているマンガ・・・やはり最終回がどうなるか気になるところ。
春休みは孫とドラえもんの映画を見に行ってきました。
b0086765_23223969.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2015-04-07 02:02 | 雑記

お花見

風もなく、暖かい日。
絶好のお花見日和。
今井の桜のあと、利根川を渡り土手沿いに咲いている桜並木の下で
利根町の町役場から川沿いに、数百メートルは続く。
ここは私のお花見スポット。
人もあまりいないし、ハラハラと散る桜を見るのは贅沢ですね。
b0086765_22562224.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2015-04-06 22:56 | 地域

今井の桜

今日はつかの間の天気。
白井市の今井の桜を見に行ってきました。
以前ネットで今井の桜を幻想的に撮られた写真を見てから、
水路に浮かぶ桜の花筏を楽しみに出かけるのですが・・・
なかなかグットタイミングな時期に巡り合えません。
今回もあと1日か2日後でならばと思うのですが、天気が言う事を
聞いてくれません。
b0086765_2157438.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2015-04-06 21:57 | 地域

布絵

先日知り合いが布絵を作っていると言う事で、見学をさせてもらいました。
幼児向けにアップリケをして作った布絵で子供達を遊ばせたり、イベントに
貸し出しをしたりしているそうです。

わいわいガヤガヤと話しながら、作品つくりが進んでいく。楽しそう。
若いお母さんが多いのかと思ったら、子供達から手が離れた人たちが
多いそうです。
口を動かしながら、手も動かす。
女性ならではです。

昔作ってみたいと思ったことはあったのですが・・・
最近は布絵の作り方の本も多く、キットで販売もされているそうです。
サークルが出来てから15年になるそうですが、今の問題点は、出来上がった作品の置き場所とか。
皆さんの写真はNGでしたので、作品を1点だけUP
b0086765_208082.jpg


以前紹介した絵本グループの中で、友人が作られた布絵本と私達のグループが
作った藤姫の絵本。
b0086765_2174433.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2015-04-04 20:08 | 雑記

日々の出来事や、画像の加工と自転車での走行・・・最近は切り絵と織に夢中


by katakuri_k
プロフィールを見る
画像一覧