<   2014年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

弥勒菩薩

仏像を切り絵にしてみました。
b0086765_17575038.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2014-11-30 17:52 | 切り絵 | Comments(0)

クラフトバザール jn守谷

守谷ジョイフル本田近くにある「茶房 かやの木」で開催されているバザールに行ってみました。
この建物は明治時代に建てられ、今は蕎麦カフェとして使われています。
高い天井、重厚な柱、昔のままの土間、ほの暗い空間・・・
店内では様々なイベントが開催され、今回はピアノの演奏が行われていました。
以前「歌声喫茶」として使えないかと相談に伺ったことがありました。
その時のままの雰囲気を残していました。
b0086765_23583757.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2014-11-29 23:43 | 地域 | Comments(0)

女性のイラストを切り抜く。
台紙に貼り付けるのが、ちょっと大変でした。
のりをつけると、細かい毛先がクルクルと回ってしまって、
周辺につなぎを作っておかないと・・・失敗談
b0086765_13501632.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2014-11-26 13:50 | 切り絵 | Comments(2)

草津温泉 行


天候には恵まれて・・・
群馬の花の寺「吉祥寺」に立ち寄りました。
紅葉には少し遅かったのですが、見どころの多いお寺でした。
b0086765_17564784.jpg

残り少ない紅葉も。
b0086765_1758397.jpg

草津温泉にて
b0086765_1821884.jpg

b0086765_18371633.jpg


鶴太郎美術館  色遣いが独特。
b0086765_18295474.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2014-11-20 17:35 | 雑記 | Comments(0)

ネックフォーマー

何でもやってみよう!
下手の横好き・・・かな。
b0086765_0333233.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2014-11-18 00:33 | 手作り | Comments(2)

織  作品2点

手先が器用ではないので、手芸はなかなかとっつき難かったのですが、
織の体験講座に参加して、作品が出来る楽しみを知りました。

卓上織機で、マフラー2点。
最初は色を考えて織る余裕もなく、ただ織るのみ。(グリーン)
2点目は家にある毛糸を使って。
いろんなものを織ってみたい。
b0086765_21543153.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2014-11-15 21:54 | | Comments(5)

ある1日

自転車で走るようになってよかった事。
今までは会社の行き帰りしかしらなかった地域に、目が向くようになったこと。
朝早くの道端に、露に濡れた「えのころぐさ」が朝日に映えて素敵でしたのでパチリ。
でもピントが合わず残念でした。
で・・・ほかの雑草を。
b0086765_015534.jpg

今日の収穫は、「からすうり」と「むべ」
b0086765_062975.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2014-11-15 00:06 | 地域 | Comments(0)

もう一つのスカイツリー

以前と比べて少しは人出が少なったように見受けられるようですが、
まだまだ・・・
孫を連れての見学ではあちこちとみられなかったのですが、今回は
もう一つにスカイツリーを発見。
昼はスカイツリーの影が地表に、夜はイルミネーションが点火されて。
b0086765_17275410.jpg

伝統工芸でのツリーをイメージ。
竹細工・漆・和紙・簾・提灯・染小紋など・・・
b0086765_17335121.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2014-11-14 17:42 | 雑記 | Comments(0)

日々の出来事や、画像の加工と自転車での走行・・・最近は切り絵と織に夢中


by katakuri_k
プロフィールを見る
画像一覧