<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

トリック・オア・トリート

魔女やお化けに仮装した子供達が近くの家を1軒ずつ訪ねては「トリック・オア・トリート
(Trick or treat. ご馳走をくれないと悪戯するよ)」と唱えて回る。
最近は宗教的な意味合いはアメリカなどでも薄れているとか。
日本でも商業的な売り上げは、バレンタインデーを抜いているとか。

以前、今ほどメジャーではなかったこのお祭りに、子供たちも扮装して近くの家を回ったことが
あります。
楽しい思い出として残っているようです。
うちの子供たちは海賊の扮装をして回っていました。
b0086765_21212472.jpg

b0086765_21254796.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2014-10-31 21:10 | 切り絵 | Comments(2)

鴻雁来る

すっかりツバメを見なくなりました。
暦の上でも雁が北からわたってくる季節になりました。
b0086765_2358932.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2014-10-22 23:53 | 切り絵 | Comments(0)

My 自転車 2

小岩の知り合いの自転車屋さんまで出かけてきました。
ゆっくりと走って2時間半位。
天気も良く走行日和。
なぜそこまで出かけたかというと、自転車にハンドルネームを貼り付けてもらうため。
出来栄えは、作り初めて間がないので文字がイメージより少し小さかったけれど、
でもより自分の自転車になった感じ。
次回はもっと目立つように・・・
b0086765_1874264.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2014-10-19 17:59 | 自転車 | Comments(2)

花 秋バラ

台風一過。
昨日の秋晴れと比べると、今日は一気に11月のなってしまったような天気。
秋のバラを楽しみにしていましたが、大丈夫かしら。
来週には写真を撮りに行こうと思っていますが、今日は切り絵で。
b0086765_18214791.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2014-10-15 18:22 | 切り絵 | Comments(0)

モクレンの実

モクレンの実を初めてみました。
花からは想像できない・・・怪獣みたい。
b0086765_17521179.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2014-10-11 17:48 | 雑記 | Comments(0)

ちょっとお休みしている間にCMが入ってしまいました。
慌てて切り絵を作ったのが、季節外れのあやめ。
やはり急ぎ仕事はダメですね。
あちこちな粗が・・・
オリジナルの絵をと思って写真から切り絵を作ろうと思ったのですが、なかなか難しい。
子供の写真を切り絵にしている方がいらっしゃったので、私もと思ったのですが?
結局花になってしまいました。
b0086765_129373.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2014-10-07 12:08 | 切り絵 | Comments(0)

日々の出来事や、画像の加工と自転車での走行・・・最近は切り絵と織に夢中


by katakuri_k
プロフィールを見る
画像一覧