<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

切り絵講習会

切り絵のやり方にも色々あると思いますが、今日はアイロンプリント。
和紙にアイロンプリントができる用紙が貼ってあるものを使う。
型紙を切り抜いて色紙などにアイロンで貼り付ける。
「へえ・・・!」便利なものが出来ているのですね。

皆さん初めてというのに、さっさと切り抜いてしまう。
自分の不器用さに少々がっかり。
今まではコピーをさせて頂いたものを使っていましたが、次回からは
オリジナルの作品つくり。
どうなるやら・・・

講習会での第1回目の作品
b0086765_0145929.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2014-08-29 00:15 | 切り絵

レンゲショウマ

以前御岳山に登った時にみた「レンゲショウマ」をもう一度
見たいと思っていましたが、群馬の赤城自然園に咲いている
という話。
バスでの案内があったので、急遽参加。
自然の山に手を入れて育てている、長い時間をかけて。

希望の「レンゲショウマ」は沢山咲いていたのですが、カメラにはうまく撮れませんでした。
また機会があれば行ってみたい。
b0086765_20105824.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2014-08-22 20:01 | 雑記

風鈴

2~3日前まえから「つくつくぼうし」の鳴き声が聞こえていました。
でも今日はこれからは私の番とばかり、一斉に鳴いていました。
「つくつくぼうし」の鳴き声をきくと、もう秋がそこまで来ていると感じます。
まだまだ35度~37度と暑い日が続いていますが、雲も秋のすじ雲になっています。
ベランダの風鈴も、そろそろ片付けなくては・・・・・
GIMPにて
b0086765_2348164.jpg


稲の穂も実をつけて、秋の借り入れをまっています。
b0086765_23582831.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2014-08-20 23:48 | 画像処理

残暑見舞い

残暑お見舞い申し上げます。

毎年、毎年「今年は暑いですね。」と声をかけています。
四季があり温暖な気候と思っていた日本も、最近は熱帯の国になってしまったのようです。
b0086765_038755.jpg

(読売オンラインのデザインより)
[PR]
by katakuri_k | 2014-08-10 00:37 | 雑記

日々の出来事や、画像の加工と自転車での走行・・・最近は切り絵と織に夢中


by katakuri_k
プロフィールを見る
画像一覧