<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

手賀沼沿い

ヒマワリの群生はあけぼの山ばかりと思っていましたが、
手賀沼沿いにも満開のヒマワリ畑が・・・・・
手賀沼の花火大会に向けて、花火師たちが準備に忙しそう。
b0086765_014187.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2014-07-31 00:09 | 地域

あけぼの山 満開のヒマワリ

昨日から梅雨明け。
あけぼの山のヒマワリが満開と教えていただいたので、少し曇り空
ではありましたが、出かけてみました。
春のチューリップのような人出はありませんでしが、カメラマンが大勢。
朝から温度があがり、1時間もいると熱中症になりそう。

写真を撮っては見ましたが、腕が悪いので撮った写真は「あっち向いてホイ」
の写真ばかり。
UPするほどの写真が撮れませんでした。
でもこんなに咲いているなんて、知らなかった!
b0086765_23134157.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2014-07-24 23:13 | 地域

そろそろ梅雨明け・・・・・

セミの鳴き声も聞こえるようになりました。
うっとおしい梅雨からカラッと晴れた空が待ち遠しくなりました。
朝顔市もおわり、本格的な夏がもうそこまで。
b0086765_2212920.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2014-07-21 22:00 | お絵描き

訓練?

先日利根川沿いを走っているとき、ヘリコプターが行ったり来たり。
何か大きなバケツ?用なものをぶら下げていました。
時折何かドサと落としていました。
薬剤散布・・・
でも川向こうに赤い自動車と数人が並んでヘリコプターを見ていました。
消防の訓練!
落していたのは川から汲んだ水でした。
こうやって訓練をしているんですね。
訓練が終って、茨城(守谷方面)に帰っていきました。
b0086765_21593499.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2014-07-17 21:59 | 地域

タンポポの綿毛

季節はづれですが、画像の勉強にたんぽぽの綿毛を作ってみました。
画像処理をするたびに今まで使っていなかった機能があり、加工も
まだまだ勉強しなければと思わされるこの頃です。
b0086765_235484.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2014-07-16 23:05 | 画像処理

額縁

カラフルな額縁を作ってみました。
b0086765_22584491.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2014-07-16 22:58 | 画像処理

撮れた!

皆さんの写真を見ていて、チョウや鳥を写した作品をよく見かけます。
私はまだタイミングよく写せた事がない。
ところが自転車で利根川を走っているとき、ヒマワリの花が咲いているのを見て
写真にとっておこうと近づくと、「わ! チョウが止まっている」ではありませんか?
大慌てで写しました。
構図がどうのというところではありませんでした。
撮れた! です。
b0086765_21562100.jpg

隣に写っているネギ坊主は、私の背丈くらいありました。
坊主の部分は10センチ以上(14~15くらい)はあったかな?
調べてみると20センチくらいになるのもあるそうです。
[PR]
by katakuri_k | 2014-07-03 22:05 | 地域

日々の出来事や、画像の加工と自転車での走行・・・最近は切り絵と織に夢中


by katakuri_k
プロフィールを見る
画像一覧