<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ユリの撮影

花の写真は、一見簡単そうで意外と難しい。
せっかく撮るのだから、素敵ね!とか・・・言われたいと思いますが・・・
あまり良い写真がない。撮れば撮るほど落ち込みます。
まず数をこなさないとね。
b0086765_2137640.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2014-06-30 21:27 | 雑記 | Comments(0)

あじさい通り・・・流山

最近流山の住宅地に町内会でアジサイを育てているということを
聞き、見に行ってきました。
あじさい通りです。
斜面一面に沢山のアジサイが満開に咲いていました。
20年前には木が生い茂って、日当たりの悪い場所だったそうです。
皆さんの協力で伐採し、皆さんの発案でアジサイを植えることになり、
現在に至っているそうです。
地域で皆さんが協力して、このような素敵な通りが出来ていいですね。
大事に育てていかなければ。
b0086765_2127341.jpg

b0086765_21161858.jpg

b0086765_21174638.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2014-06-15 21:16 | 地域 | Comments(0)

チョコレートドーナツ(’映画)

久しぶりに映画を見てきました。
変わったタイトルですが、ダウン症の子供が好きな食べ物です。

まだまだ偏見の多かった1970年代の同性愛者とダウン症の子供マルコとの
疑似家族。
マルコの「HOME」に帰る、帰りたいと歩き続ける。
ハッピーエンドではない最後は・・・
色々考えさせられる映画でした。
アラン・カミングが歌う「I ShallBe Released」胸にじんときました。
[PR]
by katakuri_k | 2014-06-15 20:49 | 雑記 | Comments(0)

四季の里 アヤメ

守谷の四季の里でアヤメが満開。
小学生が課外授業に来ていました。
懐かしい遊びをしていました。
「花いちもんめ」「だるまさんがころんだ」
近所では見られない光景。
学校でこのような遊びを教えているのですね。
b0086765_229051.jpg

満開のあやめ
b0086765_22133748.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2014-06-11 21:49 | 地域 | Comments(0)

北欧絵織物

ヴァイキング時代に生まれたノルウェ―の伝統織物。
フォークアートとして継承されてきたもの。
縦糸に1本1本いろんな糸をすくい、模様を編んでいく。

1日教室でグリーティングカードつくりに参加してきた。
糸をいじるのは嫌いではないけれど・・・気持ちと出来上がりは別物。
でも自分の手で作るのは面白い。
b0086765_23182256.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2014-06-06 23:19 | 雑記 | Comments(0)

日々の出来事や、画像の加工と自転車での走行・・・最近は切り絵と織に夢中


by katakuri_k
プロフィールを見る
画像一覧