<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

板橋不動尊

今年は子供たちが里帰り中でしたので、まだ初詣に行っていませんでした。
つくばみらい市にある関東三大不動尊の一つである「板橋不動尊
にお参りに行くことになりました。
立派な不動尊でした。
b0086765_2340944.jpg

自転車で一度行ったことがあったのに、不動尊内の「お地蔵さん」を見るまでは、
歳のせいか?思い出しませんでした。
これでは御利益がありませんね。
(でも私が行ったときは改修工事中でしたので、建物が見えなかったので、ごめんなさいですね。)
帰りに「樹音」で食事をして帰りました。
b0086765_23403974.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2014-01-30 23:20 | 地域 | Comments(0)

写真展 所沢にて

所沢市役所で鳥越デジカメ教室・作品展(知り合いの方が作品を出されているので)を
見に行ってきました。
私もカメラをいじるので、他の方の作品を見るのはとても参考になります。
唯々シャッターを押すだけでなく、少しでも気に入った写真が撮れればと思うのですが…

みなさんの写真は、全員素敵なものでした。
先生の写真は、ほんわかとしたムードの写真が展示されていて素敵でした。
私達の質問にも丁寧に教えていただきました。
やはりポイントを教えていただく、撮った写真のコメントをいただくのは、レベルアップを
図るためには必要なのでしょうね。

市役所ホールで、地域の小学生たちの作品の紹介がされていました。
自由にそれぞれのテーマでつくられていて、材料の使い方・発想の自由さに見とれて
しまいました。子供たちの力強さを感じる作品展でした。
すごーく良かった。

b0086765_1221611.jpg


b0086765_1222737.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2014-01-29 11:36 | 雑記 | Comments(0)

孫との手紙の交換

昨年から孫との手紙を交換をしています。
何かきっかけがないと、なかなかお絵かきが進みません。
下手な絵でも「バアバ  上手!」とほめてくれます。

孫ってかわいい!
b0086765_042555.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2014-01-16 00:42 | お絵描き | Comments(6)

寒中お見舞い

暮れから娘たちの里帰り。
正月は孫たちの相手で「新年の挨拶」が遅れてしまいました。
今年もよろしくお願いをいたします。

今年初めてのブログのUP。
昨年は圧迫骨折をしてしまったりで色々ありましたが、今年は管理組合の理事
も終わり。
やりたいことがいっぱい。

まず自転車が骨折のために半年近く走ることが出来ませんでした。
今年は電車で現地に行って、走りたい。
少し遠出ができるかな。

お絵かき・画像の加工・切り絵・カメラ・・・・・
今年は心機一転、頑張ります。

今年初めてのオートシェイプの作品(読売オンラインより)
b0086765_00055442.jpg
[PR]
by katakuri_k | 2014-01-16 00:08 | 雑記 | Comments(0)

日々の出来事や、画像の加工と自転車での走行・・・最近は切り絵と織に夢中


by katakuri_k
プロフィールを見る
画像一覧