<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

竹宵2013

柏祭りには仕事の関係で参加できませんでしたが、我孫子で行なわれた
「竹宵2013」のイベントに参加(7月13日)してきました。
町おこしのイベントとして2008年から開催されている。

b0086765_0593790.jpg

目的は・・・
①手賀沼と利根川に挟まれた土地の原風景を残したい! →竹林の保全管理
②伐採した竹の有効活用! →竹灯篭作り
③資源ごみ分別の先進都市我孫子をPRをしたい!
  →廃油と空き瓶を活用したロウソク作り
  (市内小学4年生総合学習参加・市内イベントでキャンドル募金として教室を開催)
④環境省が行う「チャレンジ25」への市民参加!  →省エネへのメッセージを込めた
  竹灯篭イベント
[PR]
by katakuri_k | 2013-07-31 01:10 | Comments(0)

昼寝のそばで

自転車で栄町の若草大橋で食事中、近くで食後の昼寝をしていた方たちの
そばで、雛鳥が周りをウロウロ。
親鳥はいないのか、車や人のそばを行ったり来たり。
怖いもの知らずの「やんちゃな鳥」という感じ。
最初は「キジ」の雛かなと思いましたが・・・?
1羽2羽・・・4羽まで藪から出たり入ったり。

今日の走行は楽しめた1日でした。
帰りにカフェで一休み。みょうがの花を見つけました。
b0086765_22595258.jpg

b0086765_002113.png

b0086765_0103872.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2013-07-30 23:00 | 地域 | Comments(0)

アジサイを加工

ポラロイド風の写真にフォトエレメントで変形(シアー)を加えて加工してみました。
b0086765_0273314.png

[PR]
by katakuri_k | 2013-07-22 00:28 | 画像処理 | Comments(0)

手賀沼の夕景

毎日暑い日が続きますね。
自転車で走るには、きつい日が続きます。
朝晩のなるべく涼しい時に走るのですが、それでも今年の
暑さにはまいります。
見た目だけでも涼しくと、写真をポラロイド風にエレメントで加工。

b0086765_10201680.png

[PR]
by katakuri_k | 2013-07-15 10:25 | 画像処理 | Comments(0)

七夕飾り

7月7日七夕になると、以前は笹に願い事の札をぶら下げたものですが…

今は、パソコンの中で七夕飾りを。
オートシェイプで絵を描き始めたころの作品。
b0086765_0293723.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2013-07-07 00:23 | お絵描き | Comments(0)

ワード絵

新聞に紹介されていた、ワードの機能を使った絵の展示会を
成田空港ターミナルにあるギャラリーに見に行ってきました。
私などは小さい絵を描いていますが、かなり大きな風景画が多く
描かれていました。

最初にパソコンで絵を描くことに興味を持ったのは、パソコンを初めて
間がないころ、1枚の絵から春・夏・秋・冬の絵に書き換えている方の
絵を見てからでした。
それからオートシェイプ・ペイント・水彩・インクスペースと色々と描く道具は
かわりましたが・・・
b0086765_22244486.jpg

展示されていた中で、私のお気に入りの絵を。
b0086765_2235319.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2013-07-03 22:35 | お絵描き | Comments(0)

日々の出来事や、画像の加工と自転車での走行・・・最近は切り絵と織に夢中


by katakuri_k
プロフィールを見る
画像一覧