<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

東京ミチテラス2012

12月24日 東京駅で開催されている3D映像(プロジェクションマッピング・・・
TOKYO HIKARI VISION)見に出かけました。
ニュース映像で放映されていましたが、かなり混雑の様子でした。
今年はどこにも出かけられなかったので、横浜の母親の介護の後でと思ていたのが
甘かった。
24日に東京駅で降りたときには、中止の放送がされていました。
せっかく来たのに「残念」
STRILIGHT WALKのイルミネーションを見てきました。
プロジェクションマッピングが中止になったため、駅周辺は比較的すいていました。

b0086765_13322482.jpg

光のテッセレーション・・・無限に連続する図柄のパターン紋様のこと(モザイク画やアラベスク紋様)
光のメッセージタワーには、小学生の「東京を元気にする」「日本を元気にする」
「皆を元気にする」メッセージが描かれています。
b0086765_13431632.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2012-12-30 13:34 | 雑記 | Comments(0)

絵本カフェDEMI

我孫子駅北口から数分のところにある可愛いお店です。

絵本は小さな子供ばかりではなく、コーヒーを飲みながら大人も。
絵本好きがあつまり、オーナーやお客との会話を楽しんだり。
写真はカメラを持参していかなかったので、携帯でパチリ。
お客を外しての写真でしたので、あまりお店の雰囲気がわかりにくい
かもしれませんが・・・

夢を実現!
好きな絵本とお客とのコミニュケーションノ場のカフェとを持ちたいと
いう夢をかなえて・・・
b0086765_0323719.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2012-12-21 23:49 | 地域 | Comments(0)

クリスマスリース

おおたかの森SCへの通路で、クリスマスリースの作品が
展示されていました。
皆さん思い思いの飾りつけをされていましたが、その中で
派手ではないけれど、心ひかれた作品
b0086765_1302965.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2012-12-19 01:15 | 雑記 | Comments(0)

クリスマスカード

クリスマスカードを2点
ステンシル風で描いたものをエレメントに取り込みました。
絵の具の色がきちんと出ませんでした。
b0086765_048263.jpg
b0086765_0482119.jpg


フィギアスケートを見ながらのカードつくり。
ハラハラしながらの観戦。
良かった!!!
金メダルにホッとしてコーヒーを飲みながら一服。
エレメントを使って、簡単なハート模様のラテアート。
b0086765_0515720.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2012-12-09 00:54 | 画像処理 | Comments(0)

過ぎゆく秋

今年はあっという間に秋がさり、冬が足早にやってきた。
マスキングテープを使った枯葉と、水彩で描いた枯葉。
b0086765_0522238.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2012-12-08 00:49 | お絵描き | Comments(0)

日々の出来事や、画像の加工と自転車での走行・・・最近は切り絵と織に夢中


by katakuri_k
プロフィールを見る
画像一覧