<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

手作り絵本

友人が参加している「手作り絵本展」をみにいってきました。
グループとして30周年を向かえたそうです。
沢山の絵本が並んでいました。

大人の方が描いた絵本、子供が描いた絵本、布絵本、アイデアいっぱいの絵本、
製本のすばらしさなど、見ていて飽きないものばかりでした。

将来的には絵本を作ってみたいなという思いはあるのですが、何時のことになるやら。
でも夢は持ち続けていたい・・・
私たちのグループで作った地域の民話「ふじ姫」が、こちらのグループでも作品として
作っていらしゃいました。
b0086765_226682.jpg

b0086765_2281286.jpg
b0086765_2275718.jpg
b0086765_227205.jpg


私たちのグループ「にじの会」で作った「藤姫」絵本の一部です。
b0086765_22442391.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2011-12-18 21:47 | 地域 | Comments(1)

夕焼け

三郷の帰り、暗くなった江戸川の土手から富士山が。
家からは周りが高層のアパートに囲まれていて、向かいの棟しか見えないので
感激、あわてて写真にとっては見たけれど、小さくしか写っていない。
わかるかな?
土手を走っているので、これ以上真っ暗になってしまうと電灯もないところを
走らなければいけなくなってしまう。
残念だけれど、今日はこれで・・・自分の覚書

b0086765_21225796.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2011-12-12 21:16 | 地域 | Comments(0)

もみじ

今年はあまり良い色の紅葉に出会いませんでした。
オートシェイプを使ってモミジを箸袋に使ってみました。

b0086765_22573550.jpg

b0086765_22582532.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2011-12-06 22:59 | お絵描き | Comments(1)

カードつくり

急に寒くなって、体が追いつかない。
今から早く春が来ないかなと待っている。

エレメントを使い、画像の加工。
なかなか機能を使いこなせていない。
グラデーションの機能を使って花を作成。
基本の図から彩度で変化をつけ、ちょうのシェイプで切り取ったものを
貼り付け。

b0086765_22375548.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2011-12-06 22:39 | 画像処理 | Comments(0)

カレンダー用 クリスマス画像 

カレンダー用にクリスマスの画像をエレメントで加工。
ネットからDLしたテンプレートに背景と写真を加えて。

b0086765_0103594.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2011-12-05 00:12 | 画像処理 | Comments(0)

日々の出来事や、画像の加工と自転車での走行・・・最近は切り絵と織に夢中


by katakuri_k
プロフィールを見る
画像一覧