<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

エレメントで加工

フォトショップエレメントで加工

子供の写真2枚(切り抜いて貼り付け)
b0086765_17412434.jpg


デスクトップの写真に花の写真をはめ込み、はめ込んだデスクトップのディスプレィ
の画像を集合写真のパソコンに貼り付け。
b0086765_1742968.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2010-01-27 17:49 | 画像処理 | Comments(2)

裂き織

昨年から裂き織を始めました。
テーブルセンター、コースター、マフラーと進んできました。
織りをしたいというのは以前から思っていましたが、なかなか機会がなく
昨年に近所で教えていただく機会を得て始めました。
織っているときは無心になれます・・・
楽しいです。
これから何を織ろうかな・・・

b0086765_1772818.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2010-01-27 16:55 | Comments(0)

新年のあいさつ

孫たちが「ひいあばあちゃんの家」で新年のあいさつをしてくれました。

新年の挨拶
新年の挨拶
[PR]
by katakuri_k | 2010-01-11 23:28 | 雑記 | Comments(2)

成人式

着物離れが言われて久しいが、今日ばかりは振袖姿の行列。
成人人口が今までのなかで一番少ないとのこと。
これからの若い人たちには「夢」をもって活動してほしい。
けれど、例年の行事の如く「成人式での暴走」はいただけない。
一部の人たちだけだとは思うけれど…

b0086765_21264357.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2010-01-11 21:27 | 雑記 | Comments(0)

アンテナショップ

宮崎県のアンテナショップ(新宿)に立ち寄ってみました。

以前はどこへいっても同じものが見受けられ、お土産を買うにしてもその地域らしさが失われているのはさみしく思っていました。
最近、地産地消が盛んになり、各地でオンリーワンの品物が出てくるようになりました。
今日は「肉巻きおにぎり」を購入。
おいしかった!

b0086765_17264748.jpg

b0086765_17285092.jpg
[PR]
by katakuri_k | 2010-01-08 17:21 | 雑記 | Comments(0)

アニメで年賀状

あけましておめでとうございます。

1年の計は元旦にありといいますが、ここ数年は1年で一番
忙しい日が続きます。
娘たちが里帰り。7人の孫の世話に追われます。
可愛くはあるのですが・・・

パソコンを楽しんで使えるように、いろいろなことをやってみたい。
毎日の積み重ねが大事。・・・一日にして成らずですね。
ブログもHPももっと頻繁に更新しなくては。
今までは自分の覚書程度しか考えていませんでしたが、読んで
もらえるページ作りも大切かも。

アニメで年賀状
 
b0086765_253597.gif

[PR]
by katakuri_k | 2010-01-01 02:40 | 雑記 | Comments(2)

日々の出来事や、画像の加工と自転車での走行・・・最近は切り絵と織に夢中


by katakuri_k
プロフィールを見る
画像一覧