<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

クリスピー・クリーム・ドーナツ

ドーナツを買うのに1時間以上も待つなって、考えられない。
でも、新宿サザンテラスの遊歩道にオープンしたアメリカ生まれのドーナツ店。
クリスピー・クリーム・ドーナツ
若い女性のグループ、カップルその中におじさんたちも。
b0086765_22283221.jpg
雑誌などの口コミで広がってきたらしい。
一度は体験しておかなきゃという感じ。
でもその日は、今年には珍しく寒い日でした。
それでも並ぶ・・・・・
[PR]
by katakuri_k | 2007-02-26 22:35 | Comments(1)

布ぞうり

不用なった余り切れで、4人で布ぞうり。
夏には肌触りがよさそう。
余り切れで配色が難しいと思ったけれど、意外な色の取り合わせが
はえる。
初めてなので一足そろって出来上がりとはいかず、半分のみ。

私はまだ揃いにならないのだけれど、一緒に作った方たちはもう何足目と
やることが早い。
私が作ったのは一番不ぞろいなぞうり。
わかるかな?

b0086765_2350022.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2007-02-25 23:51 | Comments(0)

消防のデモ

b0086765_23403529.jpg
品川のイオンにて
消防のデモの中のひとつ。
はしご車で地上~~~メートル。
ひゃーーーー怖い。
高い所はまるで駄目。
はしご車の上って結構揺れるのよね。
[PR]
by katakuri_k | 2007-02-25 23:41 | Comments(1)

今年は桜も???

今年は暖冬で暖かい。
桜の開花も3月19日頃とか。
b0086765_14363039.jpg

これは去年の桜ですが、もうすぐ桜便りも聞けますね。

Pcasa2 コラージュ(画像パイル)
[PR]
by katakuri_k | 2007-02-23 14:41 | Comments(1)

ダイアリー作成

パソコンでダイアリーを作成。
手つくりって楽しい。
b0086765_1638106.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2007-02-06 16:38 | Comments(3)

きれい社会の落とし穴

私の参加しているグループで、講演会が開催された。
「きれい社会の落とし穴」・・・免疫力をつける生活と言うテーマで。

最近は10歳以下の子供たちの40%はアトピー性皮膚炎、5人に一人は
花粉症とか。
娘や孫たちもアレルギーがあったり、アトピー性皮膚炎だったりする。

小さな子供たちが砂場で遊ぶ風景も見るのも、数がすくない。
不衛生だと言う。
抗菌グッズ・食生活の乱れ(サプリメントで栄養の補給)・
冷暖房(体温を調節する機能を弱めてしまう)

きれい好きも行き過ぎると、抵抗力をなくしてしまう。
五感を大事にする生活を子供たちにもさせたいと思う。
食事も含めて。

550名が入場できる会場が、満席。
皆さんの関心の深さを実感した。
[PR]
by katakuri_k | 2007-02-03 23:28 | Comments(2)

日々の出来事や、画像の加工と自転車での走行・・・最近は切り絵と織に夢中


by katakuri_k
プロフィールを見る
画像一覧