<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ウェブ進化論・・・ちくま新書

パソコンが身近なものになって10年余り。
以前は一家に一冊?百科事典があったものですが、
今では調べものをするには、パソコンがかかせない。

日本に紹介されたときは単なる検索ソフトとしての認識しかなかったグーグルが、
今世界の流れを変えようとしている。
この本で言う「こちら側」「あちら側」という考え方も面白かった。
「こちら側」に属している私にとって、個のパソコンを越えたグーグルの考え方・
発想のすごさに感心もし、ヤフーや楽天とグーグルの違いなどもわかりやすかった。

マイクロソフトそしてグーグルがこれからどのように進化していくかが楽しみ
でもある。
[PR]
by katakuri_k | 2006-11-26 16:49

秋の昭和記念公園 11/25

思い立って、昼近くなってから立川の昭和記念公園にでかけました。
天気もよかったので、思いのほかの人が出ていました。
家族連れ・友達同士・二人連れが、広い園内を散策していました。

b0086765_23504396.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2006-11-25 23:37

二の酉 花園神社

来年も良い年でありますように!

b0086765_0431841.jpg
[PR]
by katakuri_k | 2006-11-16 00:06

隅田川

b0086765_05739.jpg
川風に吹かれて、ひと時のんびりとした時間をすごしました。
高層ビルが立ち並び、隅田川の川岸の風景も、すっかり様変わりですね。
[PR]
by katakuri_k | 2006-11-08 23:52

文化祭

毎年恒例の地域の文化祭。
仕事をしているときはあまり見る機会がなかったけれども、
展示されている作品や音楽祭・演芸際。
楽しんでいる様子がうかがえます。

b0086765_1830159.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2006-11-05 18:13 | 地域

ゆらぎ

佐々木さんからから頂いた「江戸川越しの松戸」の写真を、
画像加工に使わせていただきました。

b0086765_10544241.gif
[PR]
by katakuri_k | 2006-11-05 10:55 | 画像処理

日々の出来事や、画像の加工と自転車での走行・・・最近は切り絵と織に夢中


by katakuri_k
プロフィールを見る
画像一覧