カテゴリ:地域( 140 )

in 流山

今日は久しぶりに、流山を走行。
しばらく走っていないと、道を間違えてしまった。
暫く反対方向を走った・・・?
で、帰りは運河を通って帰ってきました。
方向音痴はなかなか治らない。

古い建物が残り、有形無形文化財に指定されているものもあります。
今日はその中の一つ、蔵のカフェ+ギャラリー「灯環(とわ)」で
イラストレーターと手芸作家がコラボした展示があるというので見に行ってきました。
(写真が撮れなかったので、作品はHPを見てください。
イラストレーターの大西さんは主に水彩画が多い。

ついでに食事も(どちらが本命かしら?)
b0086765_020129.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2015-06-06 00:12 | 地域

これって何の花?

あけぼの山公園に行ったときに、本館そばに変わった木(花)が咲いていました。
庭の手入れをしている方に聞いてみましたがわかりませんでした。
帰って調べてみると「ブラシの木」だそうです。
b0086765_1329210.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2015-05-22 13:20 | 地域

チューリップフェステバル2015

4月11日12日とチューリップフェスティバルが「あけぼの山農業公園」で
開催されました。
天候不順のつかの間の晴れ間。
幼児を連れた家族連れが大勢参加されていました。
満開のチューリップに、子供たちの歓声。
屋台もでたり、花の即売会、舞台も作られて、それぞれ楽しんでいましたが…
b0086765_21231334.jpg

この公園へ行く道は、毎年交通渋滞で動きが取れない。
行くときも、帰るときも何キロも続く。
楽しんだ後が大変!
[PR]
by katakuri_k | 2015-04-13 21:23 | 地域

春がやってきた!

小貝川で春のおとづれを。
ツバメがやってきた。
写真には撮れなかったので切り絵にしました。
b0086765_22331627.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2015-04-09 21:57 | 地域

お花見

風もなく、暖かい日。
絶好のお花見日和。
今井の桜のあと、利根川を渡り土手沿いに咲いている桜並木の下で
利根町の町役場から川沿いに、数百メートルは続く。
ここは私のお花見スポット。
人もあまりいないし、ハラハラと散る桜を見るのは贅沢ですね。
b0086765_22562224.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2015-04-06 22:56 | 地域

今井の桜

今日はつかの間の天気。
白井市の今井の桜を見に行ってきました。
以前ネットで今井の桜を幻想的に撮られた写真を見てから、
水路に浮かぶ桜の花筏を楽しみに出かけるのですが・・・
なかなかグットタイミングな時期に巡り合えません。
今回もあと1日か2日後でならばと思うのですが、天気が言う事を
聞いてくれません。
b0086765_2157438.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2015-04-06 21:57 | 地域

身近なところに・・・しだれ桜

今年もなかなか桜を見に行けないと思っていたら、灯台下暗し。
すんでいる団地の中にしだれ桜が満開になっている。
b0086765_22344055.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2015-03-29 22:30 | 地域

菜の花と・・・

自転車走行中の道の駅近く
b0086765_22423367.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2015-03-20 22:40 | 地域

春遠からじ

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、今は梅が真っ盛り。
自転車で走行中の6号線利根川近く。
b0086765_22393578.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2015-03-13 22:36 | 地域

マザー牧場にて

随分昔に行った事がある・・・?
天気予報通りの晴天でしたが、マザー牧場は結構風が強い。
数日前には雪が降ったとか。
今は菜の花が盛り。斜面一面に春の香り。
桜はまだでしたが、これに桜が咲いていると良いのに。

トレーラートロッコにのって、厩舎やヤギ等の小屋を中に入って
見ることができました。
ちいさな動物等もじかに触れ合う事ができ、童心に帰った気分。
「餌やり」は楽しかった!
b0086765_23242875.jpg
b0086765_23245322.jpg
b0086765_2325557.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2015-03-12 23:26 | 地域

日々の出来事や、画像の加工と自転車での走行・・・最近は切り絵と織に夢中


by katakuri_k
プロフィールを見る
画像一覧