カテゴリ:地域( 140 )

歌声喫茶

歌声喫茶

年に1回の、わいわいクラブの歌声喫茶。
毎回80人から100人の来場者があののだけれど、今回は
ほとんど予約だったので、どうなるか予測がつかず、心配だ。

あけてビックリ。
予約なしの当日受付のお客が、わんさと・・・

今回は山古志村支援のチャリティ歌声だったので、パネルつくりや
歌集の増刷など、何時もの歌声にまして忙しかったけれど、参加
された皆さんの「楽しかった!」で、疲れもふっとびました。

やってよかった!
寄付金も思いのほか出来そうだ。
b0086765_19434619.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2007-08-11 19:34 | 地域 | Comments(0)

ジャブジャブ池

今年の暑さには、本当に参る。
動き回る孫のお守りで、暑さが一段とこたえる。
毎年恒例の水遊び。大人のほうが入りたい。
すっきりするだろうな・・・

娘の時代には、こんな場所はなかった。
水深が浅いので、心配なくみていられる。

雨 雨 ふれ ふれ !

b0086765_19534671.jpg
 
[PR]
by katakuri_k | 2007-08-10 19:45 | 地域 | Comments(0)

ペガサス墨絵作品展

自閉症の方たちの作品展
のびのびとした作品には、目を引かれる。
会期は2月3日まで(31日はお休み)・・・(柏)寺島会館にて
b0086765_942426.jpg

ペガサス
[PR]
by katakuri_k | 2007-01-31 09:51 | 地域 | Comments(0)

イタリア厨房 La.ぽぽらーな

昨年柏の葉公園前の通りにオープンしたイタリアンのお店。
店内は女性客でいっぱい。

ランチメニューからフィレンツェ コース ¥1,280(税込\1,344) をいただきましたが、
ピザが美味しかった。
数人で色々なものをオーダーしたので、色々な味が楽しめた。
デザートもしかり。

わいわいがやがやと楽しい時間を過ごすことが出来ました。

b0086765_002366.jpg

La.ららぽーな
千葉県流山市青田142-1
[PR]
by katakuri_k | 2007-01-24 00:11 | 地域 | Comments(0)

カウントダウン

私達の町で毎年カウントダウンが行われる。
9時から元旦の朝1時まで。
参加される方は、NHKの紅白が終わったころから続々と・・・・
この後近くの神社へ初詣。

b0086765_0282437.jpg
[PR]
by katakuri_k | 2007-01-01 00:29 | 地域 | Comments(1)

文化祭

毎年恒例の地域の文化祭。
仕事をしているときはあまり見る機会がなかったけれども、
展示されている作品や音楽祭・演芸際。
楽しんでいる様子がうかがえます。

b0086765_1830159.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2006-11-05 18:13 | 地域 | Comments(2)

歌声喫茶

b0086765_216325.jpg
10月1日 毎年恒例の歌声喫茶を開催
青春時代に帰って、楽しいひと時を過ごした。

今回は女性グループのタンポポ楽団の参加と、腹話術の参加があり、
皆さんに楽しんでいただけたと思う。
[PR]
by katakuri_k | 2006-10-03 02:25 | 地域 | Comments(8)

ふるさと祭り

毎年恒例のふるさと祭り

いつもはお客で、皆さんが飾り付けや屋台の準備をしているのを
ただ漠然としてみていたのだけれど、今年は役員になりお祭りにも
かかわることになった。

へぇ・・・・こんなに大変なの。
目に見えないところで、皆さんこんなに協力してやってくださって
いたのですね。
自分が体験しないとわからないことも多いですね。

男性達が積極的に動いて、飾り付けやテント張りと手際がいい。
さあ、これからが本番。
本番前の静けさ。

b0086765_1752897.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2006-08-26 17:06 | 地域 | Comments(2)

ミニキャンプ

b0086765_10403639.jpg自治会主催で、団地の公園でミニキャンプ。

今回は参加者が多く、小学生から中学生まで30名あまり。
松戸の防災センターに見学に行ったあと、流しそうめんでの昼食。
午後は自分たちで買い物から始まったカレーライスの食事作り。
3班に分かれ、オリジナルのカレーができた。(オーソドックなカレー・
かぼちゃを入れた野菜カレー・りんごをすりおろしたカレー等)

ご飯をお釜で炊くのも始めての子供たち。
包丁持つ手も危なっかしい子供がいると思えば、家で相当手伝っている
のだろうなと思う子供様々。

一晩中おきて話をしていた子供たち。
普段と違う生活を楽しんでもらったようだ。

中学生たちが、小学生の面倒を見ているのもほほえましい。
大人にはちょっと疲れた2日間でしたが・・・
[PR]
by katakuri_k | 2006-08-06 10:21 | 地域 | Comments(2)

ジャブジャブ池

北柏ふるさと公園にて

夏になると子供達の歓声で賑やかになる。
孫が出来るまでは、ふるさと公園の水場が子供たちに開放される
なんて知りませんでした。
管理の方たちが、落ち葉やごみを取り除く作業をしていました。

b0086765_15175528.jpg
[PR]
by katakuri_k | 2006-07-13 14:56 | 地域 | Comments(1)

日々の出来事や、画像の加工と自転車での走行・・・最近は切り絵と織に夢中


by katakuri_k
プロフィールを見る
画像一覧