カテゴリ:画像処理( 80 )

子供から大人まで楽しめるプログラミング

先日子供向けのプログラミング講座があるというので、体験させていただいた。
アメリカで開発された「Scratc (スクラッチ)」は大人も子供も楽しめる。
プログラミングの方法は、あらかじめ用意された部品(ブロック)を組み合わせるだけ。
楽しかった!
b0086765_0261236.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2015-08-01 00:26 | 画像処理

フォトエレメントの練習

最近画像の加工が少なくなってきていました。
バレンタインデーの日に作ったハートの画像を使って、ハートを内と外を
透明化して付け加えてみました。
b0086765_041297.png

[PR]
by katakuri_k | 2015-07-13 00:23 | 画像処理

初めてのイラストレータ・・・難しい

最近イラストレーターを始めてみました。
難しい。
ベジェ曲線がうまく使いこなせない。
まだ始めてみたばかりなので、ほんの基本操作のみ。
少しづつ・・・
b0086765_20105334.png

[PR]
by katakuri_k | 2015-07-12 20:14 | 画像処理

久しぶりの画像の加工

久しぶりに画像の加工をやってみた。
友人から送られたオーナメントに刺激を受けて。
b0086765_2228498.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2015-04-19 22:28 | 画像処理

風鈴

2~3日前まえから「つくつくぼうし」の鳴き声が聞こえていました。
でも今日はこれからは私の番とばかり、一斉に鳴いていました。
「つくつくぼうし」の鳴き声をきくと、もう秋がそこまで来ていると感じます。
まだまだ35度~37度と暑い日が続いていますが、雲も秋のすじ雲になっています。
ベランダの風鈴も、そろそろ片付けなくては・・・・・
GIMPにて
b0086765_2348164.jpg


稲の穂も実をつけて、秋の借り入れをまっています。
b0086765_23582831.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2014-08-20 23:48 | 画像処理

タンポポの綿毛

季節はづれですが、画像の勉強にたんぽぽの綿毛を作ってみました。
画像処理をするたびに今まで使っていなかった機能があり、加工も
まだまだ勉強しなければと思わされるこの頃です。
b0086765_235484.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2014-07-16 23:05 | 画像処理

額縁

カラフルな額縁を作ってみました。
b0086765_22584491.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2014-07-16 22:58 | 画像処理

バレンタインカード

イベントごとに何か作品を作ろうと思うのですが・・・
思ったようにはできませんでしたが。
b0086765_2317927.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2014-02-13 23:17 | 画像処理

アジサイを加工

ポラロイド風の写真にフォトエレメントで変形(シアー)を加えて加工してみました。
b0086765_0273314.png

[PR]
by katakuri_k | 2013-07-22 00:28 | 画像処理

手賀沼の夕景

毎日暑い日が続きますね。
自転車で走るには、きつい日が続きます。
朝晩のなるべく涼しい時に走るのですが、それでも今年の
暑さにはまいります。
見た目だけでも涼しくと、写真をポラロイド風にエレメントで加工。

b0086765_10201680.png

[PR]
by katakuri_k | 2013-07-15 10:25 | 画像処理

日々の出来事や、画像の加工と自転車での走行・・・最近は切り絵と織に夢中


by katakuri_k
プロフィールを見る
画像一覧