「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:風景( 10 )

濃溝の滝 マナー違反の人達 &亀山湖

翌日は朝5時起き。
白々と夜が明けてくる。
濃溝の滝には、駐車場いっぱいの乗用車が・・・
滝に降りていくと、カメラマンがいっぱい。

ところが滝前の写真が撮れる一番良い場所に、川の中程に三脚を立てて
待機している人が数人。
滝の写真を撮りに来た人達にとっては、一番良い場所に人が入って写真が
撮りにくい。
皆からブーイングが・・・
でも、そのマナー違反の方達の反応は、自分たちは3時から来て場所を撮って
いるのだから、その場所にいる権利があると言って動こうとしない。
「違うでしょ!」
水の中へ入らず、水辺で横並びで良い場所を撮るというのは納得できるけれど、
他の方達の前に立つ感じで写真を撮るのは、マナー違反でしょ!!!
ここは水がきれいで、夏は蛍を育てているところ。
地元でも問題になっているそうです。
こんなマナー違反の人達が他にもいると言うことですね。
b0086765_12281434.jpg


More 亀山湖
[PR]
by katakuri_k | 2016-12-03 11:43 | 風景 | Comments(0)

誘われて・・・濃溝の滝

最近はあまり遠出はしていなかったのですが、誘われて今インスタグラムで話題の 
千葉にある濃溝の滝に出かけてみました。
差し込む光と洞窟の明暗差で光の筋が・・・
よく見られる時期は3月と9月ごろとか。
それも朝早く。
最近はあまりに有名になり、観光バスが列をなしてやってくるそうです。
今日は時間が遅くなったので、楽しみは明日の朝にして滝の上からの
写真はこれだけにして、早々に宿についてゆったりと過ごした。
b0086765_0286100.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2016-12-02 00:05 | 風景 | Comments(0)

もう、秋が・・・2

暑い暑いと思っている内に、周りにには秋の気配が。
青い空に、すっきりとすじ雲の流れが・・・
練習機が離着陸の練習をしている。
利根川には小さな飛行場や、ハンググライダーの演習をしている場所があります。

栗の木にもたわわに実って。
これでやっと、何かやる気が起こる???
b0086765_21585354.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2016-09-07 21:52 | 風景 | Comments(0)

もう、秋が・・・

久しぶりに手賀沼から都辺りを一週。
今年の夏はいじょうに暑かったため、日中の走行はやっていなかった。
近場をちょろちょろと・・・

9月に入り手賀沼辺りの畑を見ると、色が変わっている。
黄金色の実をつけた稲が一面に。
早いところではトラクターで稲刈りが始まっている。
本当に暫く走っていなかったことを実感。
膝が痛いことを理由に、怠けていた。
自転車を始めた頃は、一ヶ月500キロも走っていたのが夢のよう。

心機一転。
色んな事を始めたい。
b0086765_11362966.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2016-09-03 11:27 | 風景 | Comments(2)

日本一の富士の山

先日河口湖に行ってきました。
めったに見えない富士山が、少し霞んではいますが見えました。
感激!
b0086765_19141519.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2015-10-25 19:14 | 風景 | Comments(0)

昭和記念公園にて

このところ二日に一度親のところへ通っているので、
何処にも行けない私を誘っていただいたので、昭和記念公園に
行ってきました。
コスモスや紅葉には少し早かったのですが、気晴らしになりました。
昭和記念公園は、いつ行っても見どころがある公園ですね。
b0086765_1859307.jpg

b0086765_191294.jpg
b0086765_1915018.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2015-10-21 18:56 | 風景 | Comments(0)

横浜夜景

横浜の実家へ行った帰り、赤レンガ倉庫の近辺の写真を撮ってみました。
夜景は全く撮ったことがないので、失敗作品ばかりでした。
たまにとるだけでは上達しませんね。
b0086765_20182966.jpg
b0086765_20184222.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2015-09-23 20:19 | 風景 | Comments(4)

りんりん道路

以前から走りたいと思っていたりんりん道路
JR土浦駅と岩瀬駅を結ぶ40キロほどの舗装された道路。
筑波鉄道の廃線あとのサイクリングロード。
何処までも一直線に続く道路は、高低差もなく快適な走りができる。

今回は折りたたみ自転車を使い、JRで我孫子から乗換駅の友部で水戸線に
乗り換え岩瀬で下車。
ここから土浦までの走り。道端には曼珠沙華の花が咲き始めていました。
廃線になった鉄道の後を利用しているため、走路は何処までもまっすぐに
伸びています。
道端には桜の並木がづっと植えられていて、4月の桜の時期は素晴らしいのではと
思う。
アジサイ、曼珠沙華など花の多い道路なので、いつ来ても楽しい走りが出来ると思う。
途中の休憩所は、廃線になった駅を利用している。
周りも雨引観音(これは山の中腹にあるので、今回はいきませんでした)他見どころが
いっぱい。

以前行ったことのある真壁にもより、街を見て歩きました。
以前は観光バスでしたが、ひな祭りの時期に自転車で行ってみたいな。
b0086765_22295645.jpg

b0086765_2230897.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2015-09-15 20:24 | 風景 | Comments(3)

水元公園

水元公園にアヤメを見に行ってきました。
シニアの方々が多く、皆さんそれぞれカメラを抱えてパシャ・パシャと。
でも花は難しいですね。
絞りをうまく調整できず、ハレーションを起こしている写真がいっぱい。
アヤメの時季には少し遅かったようですが、アジサイがきれいに咲いていました。
広い園内を歩き回るのは大変。
b0086765_22372770.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2015-06-10 22:19 | 風景 | Comments(0)

守谷 四季の里

今年のあやめは、花の大きさや公園全体の咲き加減が小さくなった感じがします。
良く手入れされている公園なのですが。
b0086765_23292192.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2015-05-28 22:15 | 風景 | Comments(0)

日々の出来事や、画像の加工と自転車での走行・・・最近は切り絵と織に夢中


by katakuri_k
プロフィールを見る
画像一覧