カテゴリ:お絵描き( 31 )

フォトエレメントを使って  お城 2

昨日の続き

お城の画像を使って、猫を配置。


b0086765_184065.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2013-08-25 00:46 | お絵描き | Comments(0)

フォトエレメントを使って  お城 1

忙しさにかまけていたら、ブログに広告が入ってしまいました。
UPするものがないわけではないのですが、気持ちがのらない・・・

ネットに掲載されている「ほ組のフォトショップ初歩講座」より
ファンタジー~お城を描いてみたのだけれど、イメージ通りには
うまく描けない。
もっといろいろ描いてみなければ。

b0086765_0423217.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2013-08-24 00:43 | お絵描き | Comments(0)

七夕飾り

7月7日七夕になると、以前は笹に願い事の札をぶら下げたものですが…

今は、パソコンの中で七夕飾りを。
オートシェイプで絵を描き始めたころの作品。
b0086765_0293723.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2013-07-07 00:23 | お絵描き | Comments(0)

ワード絵

新聞に紹介されていた、ワードの機能を使った絵の展示会を
成田空港ターミナルにあるギャラリーに見に行ってきました。
私などは小さい絵を描いていますが、かなり大きな風景画が多く
描かれていました。

最初にパソコンで絵を描くことに興味を持ったのは、パソコンを初めて
間がないころ、1枚の絵から春・夏・秋・冬の絵に書き換えている方の
絵を見てからでした。
それからオートシェイプ・ペイント・水彩・インクスペースと色々と描く道具は
かわりましたが・・・
b0086765_22244486.jpg

展示されていた中で、私のお気に入りの絵を。
b0086765_2235319.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2013-07-03 22:35 | お絵描き | Comments(0)

風に吹かれて・・・マスキングテープ

マスキングテープで。
b0086765_20513337.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2013-06-03 20:51 | お絵描き | Comments(2)

今年はあちこちと桜を見に出かけられなかったので、Inkscapeで桜を
描いてみました。
行った気分で。
背景はフォトエレメントから。
でも背景に負けそう・・・
b0086765_2228213.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2013-04-15 22:28 | お絵描き | Comments(0)

Inkscapeでの第2作品? 「虹」
ワードで描いたものよりも、ぼかしがうまくいくのかな?

最近「書」の作品展を見に行った時、気に入った言葉。
「遊び心」「愉」
もっとゆったりとした気持ちで何事も・・・
b0086765_2122047.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2013-02-15 21:02 | お絵描き | Comments(0)

雨を楽しむ

Inkscapeを使って傘を描いてみました。
b0086765_23263711.jpg

一人で描いているときにはなかなか先に進めず、Sさんからヒントをいただき、
どうやら第1作品をUPすることが出来ました。
面白いです。
背景画像に適当なものがなかったので、写真を使いました。
ちょっと楽しむというより、大雨になってしまいましたが…
[PR]
by katakuri_k | 2013-02-12 23:30 | お絵描き | Comments(0)

過ぎゆく秋

今年はあっという間に秋がさり、冬が足早にやってきた。
マスキングテープを使った枯葉と、水彩で描いた枯葉。
b0086765_0522238.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2012-12-08 00:49 | お絵描き | Comments(0)

マスキングテープを使って

友人が習っているはがき絵の教室で、マスキングテープを使って
はがき絵をかくというものがあります。
絵を描くのが苦手な私は、これは面白いとテープをいっぱい買ってきて
見よう見まねでつくってみました。

画像が小さくてみにくいので、少し大きくしてUPし直しました。
b0086765_0263031.jpg

b0086765_0263830.jpg

ススキは手書きで
b0086765_0264742.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2012-09-09 00:07 | お絵描き | Comments(3)

日々の出来事や、画像の加工と自転車での走行・・・最近は切り絵と織に夢中


by katakuri_k
プロフィールを見る
画像一覧