カテゴリ:お絵描き( 31 )

気ままに

字も下手、絵も下手・・・「なかなか下手でいい、下手がよい」という
心境にはなれないのですが。
「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」の心境です。
Ipadで、タヤスイスケッチという水彩アプリを使って描いています。
b0086765_0284091.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2017-02-09 00:28 | お絵描き | Comments(2)

新年に向けて

年の初めの・・・
お絵かきをと、やっと筆をとりました。
筆と言ってもIpadのペンですが。
苦手な絵を描くことを、何度も描き直したり画出来る道具を使って。
「好きこそものの上手なれ」とは言いますが、やはり上手く描きたいですね。
今年1年で少しは進化するかしら。
b0086765_2383042.png

[PR]
by katakuri_k | 2017-01-09 23:08 | お絵描き | Comments(3)

クリマスマス・・・Ipadで

Ipadでお絵かきを始めました。
タヤスイスケッチを利用して水彩風なツリーを。
まだ使い方が今一理解していないので、思うようには描けないのですが。
b0086765_23135361.png

[PR]
by katakuri_k | 2016-12-24 16:49 | お絵描き | Comments(0)

誘われてパステル画

誘われてパステル画を描きました。
最初のパステル画から半年ぶり。
無心にと言われますが・・・
b0086765_23193871.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2015-06-16 23:19 | お絵描き | Comments(2)

スマートフォンでのお絵かき

ギャラクシーにインソールされているお絵かきソフトで、孫の絵を
描いてみました。
(SketchBookを使って)
携帯での初めてのお絵かき。
b0086765_17314826.png

[PR]
by katakuri_k | 2015-03-08 17:27 | お絵描き | Comments(2)

パステル画

ほんわかとしたパステル画に引かれて、少しいたずらを
してみました。
水彩画も好きですが、私のような絵が描けないものにも
なんとなく様になりました。
暫くパステルにはまりそう。
b0086765_180168.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2014-12-21 18:00 | お絵描き | Comments(0)

そろそろ梅雨明け・・・・・

セミの鳴き声も聞こえるようになりました。
うっとおしい梅雨からカラッと晴れた空が待ち遠しくなりました。
朝顔市もおわり、本格的な夏がもうそこまで。
b0086765_2212920.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2014-07-21 22:00 | お絵描き | Comments(0)

花より団子

娘たちが家にいた頃は、四季の行事は積極的にやっていましたが、
今はお雛様は虫干しで出してあげるだけ。
こいのぼり(男の子の節句)には縁がなかったので、しょうぶ湯とか
子供の描いた絵を飾っていました。

今は自分の描いた絵や写真を飾るのみ。
たまたま見つけた飛べない鯉のぼりをみて、ちょっといたずら書きをUP。
b0086765_10433197.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2014-05-05 10:35 | お絵描き | Comments(2)

春の兆し

久しぶりのオートシェイップ。
機能を忘れてしまっている。
教えていただいて、やっと・・・
b0086765_0313373.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2014-04-28 00:32 | お絵描き | Comments(0)

孫との手紙の交換

昨年から孫との手紙を交換をしています。
何かきっかけがないと、なかなかお絵かきが進みません。
下手な絵でも「バアバ  上手!」とほめてくれます。

孫ってかわいい!
b0086765_042555.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2014-01-16 00:42 | お絵描き | Comments(6)

日々の出来事や、画像の加工と自転車での走行・・・最近は切り絵と織に夢中


by katakuri_k
プロフィールを見る
画像一覧