これって、ゆず?

散歩の途中で見かけましたが、その大きさにびっくり。
え!・・・これって柚子・・・
見かけもあまり良くなく、中身はあまり美味しくなさそう(ごめんなさいね)。
帰ってから調べてみると、「獅子柚子」・・・別名「鬼柚子」とも言われているそうです。
観賞用に家庭で栽培されることが多いとか。
b0086765_0542563.jpg

[PR]
Commented by popo119-32 at 2016-11-12 09:52
お早うございます(^^♪ 
鬼柚子の木良く見つけられましたね
大きくてビックリの鬼柚子…
買って飾った事がありますが香りが今一つでしたわ
( ̄へ ̄|||) ウーム
でも、インパクトのある柚子ですね
Commented by katakuri_k at 2016-11-13 11:45
初めて見たので、びっくり!
自転車に乗っていると、新しい発見があり楽しみの一つです。
by katakuri_k | 2016-10-31 00:43 | 地域 | Comments(2)

日々の出来事や、画像の加工と自転車での走行・・・最近は切り絵と織に夢中


by katakuri_k
プロフィールを見る
画像一覧