今年は色々ありました。

今年は色々ありました。
93才になる一人暮らしをしていた母親が今年の初めから体調を崩し、
前半は転ぶことが多くなり、後半は火傷と圧迫骨折で入院となりました。
一人暮らしの限界と考え、沼津の姉が引き取ることになりました。

老老介護・・・何時かはという思いもありましたが、自分にとって現実の
        ものとは考えていませんでした。
        家の片付とかしなくてはと思いながら、本人の自分でという言葉に
        逃げていたのかな・・・
        もっと早く行動を起こしておかないといけないと、ひと段落ついた
        今、反省をしています。
        わかっていたのだけれど、先延ばしにしていた・・・

沼津から見た富士山・・・
  もっと裾野まできれいに見えると思っていた富士山も、愛鷹山の稜線で
  頭の部分しか見えませんでした。
b0086765_2145918.jpg

[PR]
Commented by ポポ at 2015-12-06 22:25 x
こんばんは~(^_-)-☆
色々とあった1年でしたね…
やっと少しは落ち着かれましたか?
まだまだやることが一杯あると思いますが…
どうぞお疲れがでませんように
Commented by rui-studio at 2015-12-08 10:46
こんにちは。
私も最近よく転びます。というか躓くことが多いです。ZUMBAで鍛えているつもりでも大した鍛えではなさそうです。
私の母は認知症で最後はたいへんでした。
今のように介護施設はなく病院を転々としました。
人生の終末の迎え方をいつも考えてます。
今はタダ忙しくて、流されそうで、自分のことが出来ない状態ですので、ある程度、見切りをつけないとダメだなというところです。
ご自身のお体にも留意なさってお過ごしくださいね。
この間、常磐道土浦近辺を走っていて、あなたが自転車で走ったという道を夫が教えてくれました。
お天気が良いと本当に気持ちよさそうなところですね。
自転車で走る―ーーーあまり考えていませんでしたが
出来たらいいな~
Commented by rapita at 2015-12-16 23:54 x
ポポさま
お気づかい有難うございます。
来年は少し自分の事にかける時間を増やしていきたいと思います。
Commented by katakuri_k at 2015-12-17 00:01
rui さま 元気印の「るい」さまのご様子が目に浮かびます。
私は膝を痛めてしまっているので、来年はダイエットと運動を
本気でやらなきゃ・・・
by katakuri_k | 2015-12-05 21:45 | 雑記 | Comments(4)

日々の出来事や、画像の加工と自転車での走行・・・最近は切り絵と織に夢中


by katakuri_k
プロフィールを見る
画像一覧