人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんりん道路

以前から走りたいと思っていたりんりん道路
JR土浦駅と岩瀬駅を結ぶ40キロほどの舗装された道路。
筑波鉄道の廃線あとのサイクリングロード。
何処までも一直線に続く道路は、高低差もなく快適な走りができる。

今回は折りたたみ自転車を使い、JRで我孫子から乗換駅の友部で水戸線に
乗り換え岩瀬で下車。
ここから土浦までの走り。道端には曼珠沙華の花が咲き始めていました。
廃線になった鉄道の後を利用しているため、走路は何処までもまっすぐに
伸びています。
道端には桜の並木がづっと植えられていて、4月の桜の時期は素晴らしいのではと
思う。
アジサイ、曼珠沙華など花の多い道路なので、いつ来ても楽しい走りが出来ると思う。
途中の休憩所は、廃線になった駅を利用している。
周りも雨引観音(これは山の中腹にあるので、今回はいきませんでした)他見どころが
いっぱい。

以前行ったことのある真壁にもより、街を見て歩きました。
以前は観光バスでしたが、ひな祭りの時期に自転車で行ってみたいな。
りんりん道路_b0086765_22295645.jpg

りんりん道路_b0086765_2230897.jpg

by katakuri_k | 2015-09-15 20:24 | 風景

日々の出来事や、画像の加工と自転車での走行・・・最近は切り絵と織に夢中


by katakuri_k