かき氷が食べたい!

今日は東京まで出かけ、午後の時間があきました。
「暑い!」 
急に「かき氷」が食べたくなりました。
以前谷中のかき氷やさん「ひみつ堂」が紹介されたことがあったので、一度行ってみたいと。
看板に谷中の様子が切り絵が作られていました。
b0086765_22101811.jpg

でもうっかりしてお休みを確認して出かけなかったので、残念な結果になりました。
谷中を歩いているときに起こし文の街並ハガキを売っていました。
切り絵やお絵かきに興味があるので、何枚か買ってきました。
送ってもよし、インテリアとして飾ってもよしです。
b0086765_22214336.jpg


以前上野桜木に住んでいたことがあり、ときたま谷中まで買い物に来ることがありましたが、
以前の雰囲気がだんだんなくなってきているように思います。
お惣菜屋さんも多くあったのですが、今は観光客相手の店が増えています。
元々の地元の方が少なくなっているとか…
[PR]
by katakuri_k | 2015-07-13 22:10 | 雑記

日々の出来事や、画像の加工と自転車での走行・・・最近は切り絵と織に夢中


by katakuri_k
プロフィールを見る
画像一覧