天気は?

今日は孫たちの運動会。
ここ数日の天気予報に一喜一憂。
やっぱり雨かな・・・テルテル坊主も効き目がなかったか。
昨日の天気予報では「晴れ」・・・ホッとした。

マンションが出来るまでは統合される予定の学校でしたが、今は
1・2年は2クラスあるそうです。
学校から帰ると、特に男の子たちはゲームに興じる事が多い。
大人は「外で遊びなさい」というけれど、でも本当に遊び場が
あるのでしょうか。
公園でのボール遊びは禁止、走り回る場所もない。
めいっぱい遊ぶ場所がない。
運動会の子供たちの様子を見て、考えさせられた。
b0086765_23314930.jpg


炎天下、子供達に付き合うのは疲れる。
娘に言われてしまいました。
「お母さんも歳を取ったね!」
以前は年に似合わず、元気が良かったのにと。
[PR]
by katakuri_k | 2015-05-31 23:31 | 雑記

日々の出来事や、画像の加工と自転車での走行・・・最近は切り絵と織に夢中


by katakuri_k
プロフィールを見る
画像一覧