布絵

先日知り合いが布絵を作っていると言う事で、見学をさせてもらいました。
幼児向けにアップリケをして作った布絵で子供達を遊ばせたり、イベントに
貸し出しをしたりしているそうです。

わいわいガヤガヤと話しながら、作品つくりが進んでいく。楽しそう。
若いお母さんが多いのかと思ったら、子供達から手が離れた人たちが
多いそうです。
口を動かしながら、手も動かす。
女性ならではです。

昔作ってみたいと思ったことはあったのですが・・・
最近は布絵の作り方の本も多く、キットで販売もされているそうです。
サークルが出来てから15年になるそうですが、今の問題点は、出来上がった作品の置き場所とか。
皆さんの写真はNGでしたので、作品を1点だけUP
b0086765_208082.jpg


以前紹介した絵本グループの中で、友人が作られた布絵本と私達のグループが
作った藤姫の絵本。
b0086765_2174433.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2015-04-04 20:08 | 雑記 | Comments(0)

日々の出来事や、画像の加工と自転車での走行・・・最近は切り絵と織に夢中


by katakuri_k
プロフィールを見る
画像一覧