人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマートエイジングフォーラム@東京電機大学

3月11日(水)北千住 東京電機大学で 「第2回スマートエイッジングフォーラム」が
開催され、ボランティアとして手伝いに行ってきました。
私達が手伝ったのは、フォーラムの前に行われるスマートフォン講習会の手伝い。
あまり役には立たないボランティアですが・・・

午後は「挑戦する技術者たち」と言う事で「4K 8K時代の画像変換技術」
「ネットバンキングの不正防止について」多言語アプリ「ボイストラ VoiceTra」
「タブレット利用支援アプリ」「指伝話」などの話と、パネル討論 「情報格差を解消しよう」
がありました。
撮った写真を水彩画風、油絵風、貼り絵風にと変換して、4Kなどの画面に出しても
画質が損なわれない技術には関心。

この中で「ボイストラ VoiceTra」「指伝話」の話が、私の中でボランティアにも今後の
スマートフォンの方向性・使い方にとっても興味がありました。
どんどん変わっていくのスマートフォンの未来に興味津々でした。
機械を使うのではなく、自分の生活が楽しめるように使いこなさないと・・・
スマートエイジングフォーラム@東京電機大学_b0086765_22431523.jpg

by katakuri_k | 2015-03-11 22:43 | 地域

日々の出来事や、画像の加工と自転車での走行・・・最近は切り絵と織に夢中


by katakuri_k