リフォームと整理

アパートの壁紙を変えることになりました。
以前リフォームしたのは20年近く前、まだ子供たちが家にいた頃。
大幅な作り直しははばかられたので、台所をオープンにしたのと風呂場のユニット化、
子供たちの部屋の押し入れをクレーゼット仕様にと。

さて今回は・・・
子供たちは巣立っていき、自分の自由に使える空間が増えましたが・・・
「開かずの部屋」が一つから二つへ進行中でした。
今回は自分の過ごしやすさが中心。壁紙の交換と水道蛇口の交換がメイン。

部屋はきれいになったけれど・・・
「開かずの部屋」の整理。
部屋の中には「開かずの箱」がいくつか。
増えるばっかりの本と、印刷物などの廃棄。
まだ自分の洋服などには手が付けられていない。
親の介護をしていて、ある程度の年になると自分で片づけをするのが
億劫になって大変になると言う事を実感。
そうならないうちに整理整頓をしておかなければと。

今回のリフォームが身辺整理のよいキッカケになればと思う、出来上がっての感想。
[PR]
Commented by ポポ at 2015-02-17 20:28 x
こんばんは~(^_-)-☆
家のリフォームは大変な作業ですね
綺麗になる事は嬉しいのですが…その前の整理が一番大変ですね
捨てる気持ちが大でないと…
私も印刷物や本や小物類の多い事…
私の代で片づけておかないと…と考えてはいるのですが…なかなか実行できずにいます
そして終わった後の整理がこれまた大変ですね
お体大切にファイトです
Commented by katakuri_k at 2015-02-22 18:42
リフォームが終ってホッとしたのか、整理が進んでいません。
何時になるやら・・・
by katakuri_k | 2015-02-15 20:30 | 雑記 | Comments(2)

日々の出来事や、画像の加工と自転車での走行・・・最近は切り絵と織に夢中


by katakuri_k
プロフィールを見る
画像一覧