切り絵を使ったアニメーション作品

12000枚の切り絵を使った作品

1コマごとに描くアニメーションは、それだけでも膨大な作業を必要としますが、なんと1万2千枚もの「切り絵」を用意し、ストップモーション・アニメを作り上げたそうです。
大変な時間をかけて作られていますね。
切って出来上がりではない切り絵の面白さを、再発見。
b0086765_1011748.jpg

[PR]
Commented by moka at 2014-12-10 11:59 x
きり絵のアニメーション、すごいですね。素晴らしい。
夢を見るように楽しみました。
タナカマコトさんのきり絵も若い女性らしいいセンスの素敵なきり絵です。
いいものを紹介してくださいました。
またラピタさんの仏像のきり絵なども素敵ですね。
不器用な私には神業に思えます。
Commented by rapita at 2014-12-10 19:20 x
モカさんの「フォトエレメントで遊ぶ」の切り絵風に刺激を
受けて、画像の加工・切り絵に興味を持ちました。
時々お邪魔をして、刺激を受けています。
写真も、とても素敵です。
by katakuri_k | 2014-12-05 10:11 | 切り絵 | Comments(2)

日々の出来事や、画像の加工と自転車での走行・・・最近は切り絵と織に夢中


by katakuri_k
プロフィールを見る
画像一覧