織  作品2点

手先が器用ではないので、手芸はなかなかとっつき難かったのですが、
織の体験講座に参加して、作品が出来る楽しみを知りました。

卓上織機で、マフラー2点。
最初は色を考えて織る余裕もなく、ただ織るのみ。(グリーン)
2点目は家にある毛糸を使って。
いろんなものを織ってみたい。
b0086765_21543153.jpg

[PR]
Commented by rui-studio at 2014-11-16 10:52
おはようございます。
手織りをなさっていたのねーーと思いながら、
vapaaさんのところに連絡を入れようと思って、ブログを開いたら、
あららーーー
彼女とはよく知っている友人なんですよ。
私の家にも良く見えてました。水戸の家にも~
お料理も上手なんです~
Commented by rapita at 2014-11-16 18:57 x
興味はあれど、かなか日程の調整がつかずelaavapaaさんが体験講座をされていると言う事で、1度お邪魔させていただきました。
色合わせは難しいですが、作品が出来上がるというのは楽しいですね。すっかり、はまってしまいました。
「るいさん」は交際範囲が広いですね。
1月くらいから伺えるかなと思っていますが、空きがあるかしら?
Commented by rui-studio at 2014-11-23 09:42
おはようございます。
あれよあれよと11月も終盤ですね。
9月にやったヨーカ堂の手づくりマルシェで、
手織りをやりたいと言う方が、3人いらしたのですが
(中には一人暮らしで鬱になりそうで是非と言ってらした方も)
それぞれ都合がおありだと思いますが連絡がありません。
来年からと言っていらしたような?
で、今のところは土曜日が少ない人数ですが、
もし参加されるようでしたら、鍵コメで、
お知らせ下さい。
我孫子には4台の織り機がありますので
1日4人様まで可能です。折り返し連絡いたしますので。
楽しくて、ストレス解消になると皆さん好きなことをおしゃべりしながら、楽しくやっています。
是非、お待ちしています。
Commented by Sa-ya at 2014-11-23 22:23 x
素晴らしいですね、毛糸を織り機で編むのですね~~
素敵な色合いですね、拝見したいです

晩年は毛糸遊びをしようとかなりの糸を捨てずに取っておいたのですが先日よその方に差し上げたりして、でも少しは取ってあるのです
Commented by rapita at 2014-11-26 15:06 x
最近は、画像の加工のUPが少なくなってきています。
切り絵や織に手を取られ、時間のかかる加工がおろそかになっています。
欲張りすぎるのでしょうね。
あれやこれやと・・・
でも手お出し始めたので、マイペースで行こうと思っています。
不器用ですので、出来上がったものが写真だけと言う事も
ありますが・・・

私も毛糸は一度処分したのですが、またまた増えそうです。
by katakuri_k | 2014-11-15 21:54 | | Comments(5)

日々の出来事や、画像の加工と自転車での走行・・・最近は切り絵と織に夢中


by katakuri_k
プロフィールを見る
画像一覧