トリック・オア・トリート

魔女やお化けに仮装した子供達が近くの家を1軒ずつ訪ねては「トリック・オア・トリート
(Trick or treat. ご馳走をくれないと悪戯するよ)」と唱えて回る。
最近は宗教的な意味合いはアメリカなどでも薄れているとか。
日本でも商業的な売り上げは、バレンタインデーを抜いているとか。

以前、今ほどメジャーではなかったこのお祭りに、子供たちも扮装して近くの家を回ったことが
あります。
楽しい思い出として残っているようです。
うちの子供たちは海賊の扮装をして回っていました。
b0086765_21212472.jpg

b0086765_21254796.jpg

[PR]
Commented by rui-studio at 2014-11-05 11:04
こんにちは~
先日はコメをありがとうございました。
ラピタさんは切り絵をなさっていらしたんですね。
今日はさかのぼって少し見させていただきました。
そして「好きなこと〇日和」を書かれているK・Kさんが
載っていたのであら?でした。
Kさんは随分前にラークさんの所で知り合いになって、
私のstudioにも見えて何回かマフラーを織っていかれました。
時々コメをいれていますが、仲良しです~
利根川の文字も見つけ、なんだかとても近い感じを持ちました。
お気に入りにいれさせてくださいね。
勝手にいれさせていただきました!
Commented by rapita at 2014-11-14 23:04 x
最近切り絵にもはまっています。
興味があると、ついいろんなものに手を出して時々
アップアップしています。
今は画像の加工・お絵かき・切り絵・織と自転車・・・
自分の覚え書にやっているブログです。
来年は伺えるといいなと思っています。
by katakuri_k | 2014-10-31 21:10 | 切り絵 | Comments(2)

日々の出来事や、画像の加工と自転車での走行・・・最近は切り絵と織に夢中


by katakuri_k
プロフィールを見る
画像一覧