今井(白井市)の桜

ここ数年今井の桜を見に行っていたのですが、グッドタイミングという
訳にはいかず、早かったり遅かったりでした。
今年はやっと満開の桜に合う事ができました。
あと数日は大丈夫かな?
4~5年ほど前に今井の桜の写真を見たときに、近くにこんなに雰囲気のある
写真が撮れる場所があるのかと場所を探しました。
田んぼの真ん中、用水路脇に植えられた2キロに及ぶ桜。
提灯も屋台もなく、のんびりと桜を楽しむ事ができます。
今は自転車であちこちと出かけることが出来るのですが、その時は車もない私には
なかなか出かけにくい場所でした。
拝見した写真は、ほんわかとした満開の桜の雰囲気がでていて憧れの桜でした。
自分で写してみて、腕の違いを感じさせられています。
今日は急に出かけたので、充電がきちんとされていなく、せっかく行ったのに・・・
1枚だけUPしておきます。
写真は難しい。
b0086765_23354098.jpg


ただ今「梨の綬分中」
桜並木のそばに梨畑が
b0086765_004794.jpg

[PR]
by katakuri_k | 2014-04-08 23:37 | 地域 | Comments(0)

日々の出来事や、画像の加工と自転車での走行・・・最近は切り絵と織に夢中


by katakuri_k
プロフィールを見る
画像一覧