手賀沼の四季

同じ場所を走っているけれど、気がついていないことも多い。
高野山新田には「小さい池(ため池?)」がありますが、ここでは
セキレイも見ることが出来たし、数日前に「おたまじゃくし」を
取っている子供たちにあいました。
バケツ一杯にオタマジャクシが「ウジャウジャ」
その中に「ウシガエル」を見つけました。
14~15センチもあるような・・・
オタマジャクシも見つけましたが、3センチくらいかしら。
何時もなら声はすれど姿は見えずが、今回はバッチリでした。
b0086765_22594087.jpg

b0086765_2334540.jpg

[PR]
Commented by k.k at 2013-04-20 08:49 x
おはようございます~

手賀沼沿いは、癒されますね。
四季折々の表情が、豊かです。

今週は、水曜日にその近辺に行きます~
用事がすんだら、手賀沼周辺を徘徊しようかしら? 笑

どこかで、らぴたさんとすれ違っているかも?
そう言うのって、なんだか楽しいです!!
Commented by rapita at 2013-04-21 20:13 x
今まで気が付かなかった身の回りの変化を感じる
昨今です。
自転車のおかげかな!
自分で目を向けないと、何も気が付かないで通り
過ぎてしまったかも。

手賀沼はどの季節もいいですよ。
近くにこんな自然がいっぱいあったのに、自転車に
乗るまで気が付いていませんでした。
by katakuri_k | 2013-04-17 23:05 | 地域 | Comments(2)

日々の出来事や、画像の加工と自転車での走行・・・最近は切り絵と織に夢中


by katakuri_k
プロフィールを見る
画像一覧